都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

≫ EDIT

仲良しご夫婦に思わずカメラを向けてしまいました。(一話)

CIMG0680_convert_20170420194053.jpg
「おはようございます。
  いらっしゃいませ!!」

京都からいらっしゃった仲良しご夫婦です。
黄色のジャンバーペアルックの素敵なご夫婦

笑顔の中にご夫婦の幸せが見えました。
とても素敵なご主人と控えめな奥さんに親しみを感じました。

これから、霧島に行かれるそうです。
「ミヤマキリシマツツジ」がきれいに咲いてるかな?
(まだ・・ちょっと早いかな!!)

気を付けて旅をしてくださいね。
素敵な出会いでした。
またおいで下さいね!!


クリック応援よろしくお願いします


| お客様 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂話?本当かな?・・・・・

CIMG0631_convert_20170419203608.jpg

都井岬は、今日も暖かい日となりました。
さすが南国やね。半袖が似合う日でした。

野生馬も暑いでしょうね。
だってさ・・影で涼んでいたわよ。まじ暑かった。

CIMG0632_convert_20170419203705.jpg

「あのね、隣の98番のお母さん春駒2号を狙っているみたいよ」


「みんなで次は98番母さんが出産するのじゃないか・・と
言っているから、その気になってるのだろうよ。」

CIMG0633_convert_20170419203820.jpg

「おじちゃんも。言ってましたよ。
お乳が張って大きくなってるから、近いです。
間違いなし・・・太鼓判押してます。」

>「え?おじちゃん、獣医でもあるまいし、判るわけないよな~」



CIMG0634_convert_20170419204329.jpg

「なんだかんだと、言ってるけど、生まれてみると
判るから・・・そっとしておきましょうよ。」

「何言ってるんだよ・・・母さんが噂していたんだよ。
俺・・・・98番だろうが、何番だろうがいいじゃないか」

あらあら・・噂は噂だったようですね

CIMG0637_convert_20170419204735.jpg

旧ホテルも、跡形もありませんね。
寂しいけど、新しくよみがえるのが楽しみですね。
どんな風に変身するのかが、ワクワクだわ。

CIMG0638_convert_20170419204906.jpg


CIMG0641_convert_20170419205031.jpg

オキナグサの綿毛です。
可愛いですね。触ったらパ~と散りそうですね。

まだまだ・・・咲きますよ。見に来てくださいね。


CIMG0651_convert_20170419205459.jpg

今日の小松ヶ丘もご覧の通りです。
沢山の野生馬が出ていました。

晴れの日の都井岬は最高ですよ。
みんないらっしゃい!都井岬の野生馬をみにこんね。

春駒1号を探しましょう。
いよいよ・・春駒2号が産まれそうです。
どのお母さん馬が2号を出産するでしょう・・・・
朝方に生まれること多いです。(うそ?ホント?)

さ~タイミング合うとシ~ンが見れるかも・・・・
でも・・・野生ですので見た人・・・少ないわよ。
(残念!!)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生馬さん、丘に集まれ!!

CIMG0625_convert_20170418211624.jpg

今日の都井岬は晴れ。
春駒2号は、未だに生まれていません。

でも、ご覧ください!
丘には、沢山のグループの野生馬が集合していますよ。

CIMG0626_convert_20170418211810.jpg

急斜面をかけている野生馬グループもいますよ。
父さんに続け!!油断するな?滑って転んでしまうぞ!
気を付けて、俺についてこい!!

CIMG0664_convert_20170418213004_20170418215144f25.jpg

「お~い、そっちの草はどうだい?
長くておいしいかい!返事してくれ!」

「こっちは、まだ、短いわよ。もう少し月日が必要ね。
でもね・・・時間かけるとお腹いっぱいになるわね」


CIMG0667_convert_20170418213249.jpg

「家のグループは、いつもの場所で移動してないぞ!
此処が俺たちにとって一番の住処なんだよ。」

「隣のグループさんは、見慣れない馬さんです事
何処から来たのかしらね。挨拶もないわね。」

「あら・・・奥さん、扇山の源さんの家族じゃありません?}


「いいじゃないか、都井岬の野生馬は、
    みな仲間じゃないか・・・ケンカするな!!」


CIMG0670_convert_20170418213427.jpg

どうしたんだい?
下の方が賑やかだけど、コンサートでもあるのかね?
静かに食事ぐらいわ食べてほしいぞ。


CIMG0674_convert_20170418213815.jpg

今日は、ポカポカ春日和
丘の上は、涼しいわね。気持ちよいですよ。
もう・・・雨も続いてほしくないですわね。


都井岬の野生馬は、晴れているのが一番似合うぜ。
でしょう・・・いい絵になっているじゃないか!!


CIMG0676_convert_20170418214006.jpg

丘には、報道軍の姿も見えるが
春駒1号の話かね。それにしても、2号は誕生しないな?
早く生まれるといいのにな。みんな首長く待っているぜ!


CIMG0679_convert_20170418214259.jpg

こんなに、暑いと眠たくなるな・・・・
駒止めのおばちゃんも、車が来ないときは
うとうと・・・居眠り?しているように見えていたぞ!

本当ですよ。
なぜか・・・・眠気がきますね。

お疲れ?何でしょうか・・・・じっとしていると目が閉じてしまって
困ったもんだわ。だってさ今テレビも壊れているみたいで
何処の番組も映らない・・・・・そういう事ですよ。


都井岬の野生馬を見に来んね。
ポッカポッカよか天気じゃもん・・・最高だよ。

来てね!まっちょいよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT