都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父ちゃんを思い出すな~。

IMG_0209_convert_20170610190128.jpg

今日の都井岬は、風がそよそよ吹いていて心地いい日。
土曜日は、さすがにお客さんが多かったです。

観光バスが次から次へ・・・・宮交バス4台も来ました。
永峰観光さん。南国交通、マイクロ3台・・・・ありがとうございます。

若いカップル、熟年ご夫婦、家族連れ、女性グループ
男性グループ、沢山の方に来て頂きました。

ブロ友、sato君ご夫婦が、「南郷道の駅」ジャカランダを撮影に来て
「都井岬のおばちゃんに会って帰ろう」と、わざわざ遠回りして
会いに来てくれました。

なんと嬉しい事でしょう。
優しいご夫婦に心が熱くなりました。幸せなおばちゃんだ。ありがとうね。

次の撮影が遅くならなかったかしら・・・・・・ちょっと心配だわ。
きっと・・・・素敵な写真が撮れた事でしょうね。

IMG_0206_convert_20170610190339.jpg

3日前に撮った写真ですが
小松ヶ丘の「あじさい」はちょっと遅咲きみたいです。

扇山、灯台のアジサイロードは、6~7分咲きでしょうか・・
野生馬とコラボ。写真に納める人が多かったですよ。

雨が似合うアジサイ・・
都井岬のアジサイを見に来てくださいね。
17日はイベントもありますよ。お待ちしています。

IMG_0201_convert_20170610190507.jpg

16時過ぎ・・・雲ゆきが悪い!雨になるかしら・・・
洗濯物は、どうしょう・なんて空を眺める。

ピーピーピー
軽乗用車に乗ったおじいちゃん二人。

「こんにちは」現れたのは、えびの市からお越しのEさんだ。
年は81歳と80歳お友達。

よく見ると、都井岬が大好きで野生馬ファンの二人。
時々遊びにいらっしゃる。
今日は南郷のジャカランダを見に行き迷って遅くなったとのこと

「おばちゃんの顔を見て帰るから・・・」と、優しい顔だ。
時計を見たら16時50分です。

嬉しかったけど、帰りが心配だ。
でも、Eさん二人は「心配せんでよか!」とニコニコです。

ふと、亡き父を思い出した。
もし生きていたら、Eさんみたいに娘に会いに来たでしょう。

車の中から顔を見ただけで、折り返し帰っていったEさんの姿が
父?とダブって、見えなくなるまで手を振り見送った。

えびのに着く頃は、20時ぐらいかしら・・・・
無事に帰宅しますように祈った。

今度会うときは、早い時間にしましょうね。
Eさんまた来てくださいね。




クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんと再会!!

IMG_9890_convert_20170527210106.jpg

去年お会いしてから、気にはなっていました「ばあびーさん」。
噂をすれば・・・・聞こえたのかしら?

ハーレーに乗って現れたのは、「ばあびーさん」です。
思わず大声を上げてハグしました。

今回は、素敵な旦那さんと二人旅。
昨日は、宮崎のシーガイヤに宿泊されて宮崎を楽しまれたそうです。

大好きな日南海岸を走り「南郷道の駅」のジャカランダ祭りで
ジャカランダ苗を頂いき都井岬にいらっしゃいました。

いつものように、写真を撮り話はつきません。
二人の話に旦那さんは、びっくりされたことでしょう。

明るい奥さんの元気な源は、
旦那さんの深い愛情があるからだろうと思いました。

お二人の後姿が、とってもかっこよく・・微笑ましく思えました。
またおいでくださいね。
(今頃フエリーの中でどんな話をされているのでしょう)


IMG_9895_convert_20170527210320.jpg
ジャカランダの苗を祭りで、折角頂かれたのに
私に一本プレゼントしていただきました。

申し訳ありません。
記念に我が家の庭に植えました。

霜に弱いので・・ちょっと心配ですが
大事に育てていきたいと思います。

今度会うときは、少しは大きくなっているでしょうか?
楽しみがでてきましたよ!


☆☆☆☆☆

ブロ友のふみこさん。
仙台から飛行機を乗り継ぎ「よかバス」で都井岬まで・・・

ビジターセンターの貸自転車で、御崎をひと回り
野生馬の撮影に丘の上に登り3時間!!

今夜は、黄金荘にて宿泊して明日。。仙台へ帰ります。
話をすると、なんと、誕生日が一緒とはビックリでした。

ビックリ・・がもうひとつだ。
「ばあびーさん」も誕生日が同じだそうで
偶然?3人が同じだとは、びっくりです。
(年の差・・・・もちろん娘、妹、と同じ年でした。笑)

3人が家族のように思えました。
ブロ友さん・・・ありがとうございました。
これからもよろしくね
!!


クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーゲンビリアが駒止めの門でお出迎え!!

IMG_9741_convert_20170515210407.jpg

串間のM・Tさんが丹精込めて育てているブーゲンビリア
3年~10年ものの大きな鉢植えが駒止めの門に届きました。

赤い綺麗な花を咲かせています。
蕾も沢山ありますので8月頃まで咲くという事です。

IMG_9742_convert_20170515210510.jpg

スコップで浅い土台を掘り鉢を埋めて固定させる。
木で支えをして倒れないように補正しています。

友達二人で息もぴったり、汗だくで作業せれています。
中から二人おばちゃんは、「ま~綺麗」と掛け声をかける。
(手伝いは、応援のみ!)
応援のお陰?早く終わりましたよ。(笑う)・・・(邪魔!!)

IMG_9743_convert_20170515210616.jpg

さ~明日から駒止めの門でブーゲンビリアの赤い花が
お客さんを出迎えてくれるはずです。

花が添えられ、おばちゃんの仕事にも気合が入りますよ。
がんばりましょう。

ブーゲンビリアの前で写真を撮ったら
都井岬の丘で野生馬親子とふれあってください。

お待ちしています。
野生馬を見に来てね!!。



クリック応援よろしくお願いします



| お客様 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT