都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さん、丘に集まれ!!

CIMG0625_convert_20170418211624.jpg

今日の都井岬は晴れ。
春駒2号は、未だに生まれていません。

でも、ご覧ください!
丘には、沢山のグループの野生馬が集合していますよ。

CIMG0626_convert_20170418211810.jpg

急斜面をかけている野生馬グループもいますよ。
父さんに続け!!油断するな?滑って転んでしまうぞ!
気を付けて、俺についてこい!!

CIMG0664_convert_20170418213004_20170418215144f25.jpg

「お~い、そっちの草はどうだい?
長くておいしいかい!返事してくれ!」

「こっちは、まだ、短いわよ。もう少し月日が必要ね。
でもね・・・時間かけるとお腹いっぱいになるわね」


CIMG0667_convert_20170418213249.jpg

「家のグループは、いつもの場所で移動してないぞ!
此処が俺たちにとって一番の住処なんだよ。」

「隣のグループさんは、見慣れない馬さんです事
何処から来たのかしらね。挨拶もないわね。」

「あら・・・奥さん、扇山の源さんの家族じゃありません?}


「いいじゃないか、都井岬の野生馬は、
    みな仲間じゃないか・・・ケンカするな!!」


CIMG0670_convert_20170418213427.jpg

どうしたんだい?
下の方が賑やかだけど、コンサートでもあるのかね?
静かに食事ぐらいわ食べてほしいぞ。


CIMG0674_convert_20170418213815.jpg

今日は、ポカポカ春日和
丘の上は、涼しいわね。気持ちよいですよ。
もう・・・雨も続いてほしくないですわね。


都井岬の野生馬は、晴れているのが一番似合うぜ。
でしょう・・・いい絵になっているじゃないか!!


CIMG0676_convert_20170418214006.jpg

丘には、報道軍の姿も見えるが
春駒1号の話かね。それにしても、2号は誕生しないな?
早く生まれるといいのにな。みんな首長く待っているぜ!


CIMG0679_convert_20170418214259.jpg

こんなに、暑いと眠たくなるな・・・・
駒止めのおばちゃんも、車が来ないときは
うとうと・・・居眠り?しているように見えていたぞ!

本当ですよ。
なぜか・・・・眠気がきますね。

お疲れ?何でしょうか・・・・じっとしていると目が閉じてしまって
困ったもんだわ。だってさ今テレビも壊れているみたいで
何処の番組も映らない・・・・・そういう事ですよ。


都井岬の野生馬を見に来んね。
ポッカポッカよか天気じゃもん・・・最高だよ。

来てね!まっちょいよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬の花と馬とカラスさん!!

CIMG0616_convert_20170417181736.jpg

今年も野生馬広場に桜の花が満開に咲いています。
雨の日が多いので野生馬も花見には来てませんね。

去年は桜の下で草を食む姿が見られたのに・・・
今年は、残念でした。

CIMG0605_convert_20170417181457.jpg
CIMG0592_convert_20170417180013.jpg

小松ヶ丘、扇山には、オキナグサが沢山咲いてました。
今月いっぱいは大丈夫だと思います。

撮影に来てくださいね。可愛い花たちがお待ちしていますよ。

CIMG0575_convert_20170417180148.jpg

ツツジが満開に咲いていました。
緑の草原に赤、白の花が丘に映えていましたよ。

CIMG0542_convert_20170417181624.jpg

野生馬がかき分けて草を食べています。
この花はダメだな!この茎もダメだ!・・・

美味しい草を見つけて食べてね。


CIMG0602_convert_20170417181323.jpg

カラスのカ~子が、何かねらっていますよ。
目をキョロキョロさせてこちらを睨んでいる。

え?・・・あっちにいってて・・・と、でも言いたそうだ。
あぶない・・危ない。沢山のカラスではないからいいけど。


CIMG0601_convert_20170417182019.jpg

あれれ・・・野生馬の背中にはカラス君が乗ってますよ。
野生馬の背中についているダニや虫を食べてくれます。

とっても、仲良し野生馬とカラスさんです。
こんな姿を見るとかわいい~と、思うけど・・・
沢山のカラスは不気味に思いますよ。(ごめんね!)

CIMG0603_convert_20170417181214.jpg

野原には、沢山のカラスさんがいます。
野生馬の出産した後産(胎膜)を突いで食べてくれます。

春駒ちゃんしか見ないでしょう。
野原で出産した馬の胎盤を綺麗に食べてくれるんですよ。
(ちょっと汚わい話になってしまいましたが、いい関係なんです)


☆☆☆☆☆☆☆
春駒2号さんが産まれませんね。
早く雨が上がりポッカポッカ晴れてほしいですね。

頑張れ!野生馬母さん。
可愛い春駒さんを産んでね。みんなで待っていますよ!。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ~また雨になっちゃった。

IMG_9502_convert_20170416221419.jpg

今日の都井岬は、朝から雷はゴロゴロ、雨は降るし
最悪の日曜日になりました。

霧も深くなりましたよ。
春駒を見にきてくださったのに、これでは会えるかが心配です。

駒止めの中ばかりでは、気がめいってしまう。
傘をさして一回り、雨の中を散歩する・・おばちゃんです。

車が少ないので散歩にはちょうどいいかもね。
歩き方の下手なおばちゃんは、ズボンの後ろは、靴で跳ねた滴で
ビショビショ・・・・(馬鹿だね!判ってるでしょうが・・・)

IMG_9504_convert_20170416221603.jpg

ビジターセンターのガイドさんから預かりました。
靴の忘れ物です。あれれ・・・靴を忘れてママに抱っこされて
帰ったのかしら・・今頃探しているのかもしれません。

心当たりの方は、駒止めまで連絡してください。
預かっていますよ!!

「僕(くつ)を忘れて帰った坊や・・・一緒に帰りたかったよ」
と・・・・泣いてますよ。迎えに来てくださいね。


CIMG0576_convert_20170416222059.jpg

晴れていれば野生馬もこんな感じで草を食べているはず。
今日は雨で少なかったですが、明日はこんな姿が見れますよ。


CIMG0585_convert_20170416221842.jpg

春駒もお母さんと、元気よく歩く姿が撮影できますよ。
都井岬の野生馬を見に来てくださいね。

雨上がりの都井岬の夕陽は格別です。
満足するはずです。野生馬とのコラボ最高ですよ。

春駒2号も、そろそろ誕生するかも・・・・・・・・・・・。
ひょっとすると・・・朝方には、生まれていたりして?

油断できませんよ。
第一発見者になるかもよ・・・・ドキドキしちゃいますね。

さ~早起きして行ってみようかな・・・・・・・・・?????



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT