都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホントよね・・・子育て大変ですね。

IMG_6658_convert_20160524194436.jpg


今、都井岬も出産が終わり、いよいよ子育てシーズンになる。
疲れているお母さんは、春駒が危ないところに移動しないか?

ついて来ているか・・・目配りの連続である。
自分もお乳の出をよくするために沢山草を食べなくってはいけない。

オッパイを飲ませないといけないし・・・・・大変です。
母は強し・・・弱音など言ってられないわよ。

「隣の奥さん、子供さんがぐずっているみたいよ」

「そうだな!中々言うこと聞かないようだな!」
「手助けするわけにもいかんしな!」

「うん?あの奥さんにもプライドがありますよ。
子育てに意見言えませんよ」


IMG_6660_convert_20160524194557.jpg

あら・・中々春駒さんお母さんの言うこと聞きませんね。
お母さんも困っているようです。

「坊や、いい加減に言うこと聞いてちょうだい。
お母さんを困らせないで・・お父さんたち移動したわよ」

「だって足が痛いんだもん。歩けないよ!
お母さん、おんぶして~。」

「ダメよ!野生馬は、そんな弱音は言わないのよ
強い野生馬にならなければいけないの。
だから、お母さんの言うこときいて!」


IMG_6662_convert_20160524194907.jpg

「坊や・・・怒るわよ。いつまでも駄々をこねて
お母さん知りませんよ。此処にいるの?」

「いやだ~!いやだってば!!エ~ン、エ~ン」

「オッパイあげるから・・・泣かないのよ。
こっちへいらっしゃい!!」


IMG_6663_convert_20160524195015.jpg

春駒君、お母さんのオッパイをもらって機嫌直ったかな。
お母さんは根気よく春駒君の機嫌を取りめでたし!

優しいお母さんは、どんな子供に育てるのでしょうね。
強い野生馬お父さんになるように教育するのでしょう。

このお母さんなら大丈夫でしょう。
御崎の野生馬も安泰でしょう。がんばってね。おかあさん。


IMG_6664_convert_20160524195158.jpg

隣のご夫婦も安心したのでしょうか?
親子馬を後に移動しています。

「お父さん、春駒君も機嫌が直ったようですね。
良かったですね。私子育てできないわ!」

「お母さん、大丈夫だよ。俺がついているさ。
二人で子育てすればいいじゃないか。」

「お父さん、ありがとう。
優しいのね。私頑張るわ!!」


☆☆☆
本当ですね。私だけでしょうか?
子育て・・・嬉しい事半分、悲しさ,辛さもあり大変。

おばあちゃんが言っていたわ。
「もたん子にゃ泣かん・・・・。
子供のいない人には、そうかもね。」

振り返ってみると、子供から育てられる。
泣いた分だけ、喜びもあったわね。

今では、大人になった子供を見ると、産んでよかった。
大変でしたが育ててよかったと思います。

可愛い孫も見れたし・・・よかった!よかったわ!!(笑顔)



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/999-8d4322e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT