都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11号目春駒誕生しましたよ。

IMG_6627_convert_20160519211551.jpg

今日も晴れていい天気・・
午後からEさんの代勤で仕事です。

午後からの勤務は、少し眠くなるのよね。
(お腹いっぱいなんですもの)

電話の音で眠気も消えた。
「おばちゃん・・春駒11号が産まれました」と
監視員のSさんから連絡が入りました。

99番のお母さんから雄の春駒くんが誕生しました。
場所は小松ヶ丘です。

撮影に行った時には元気よく歩いていました。
生まれて数時間で歩いているってすごいですね。


IMG_6597_convert_20160519211949.jpg

99番のお母さんに寄り添い歩いているのは雄の仔馬くんです。
可愛いですね。生まれて数日たっているように見えるね。(凄い)


IMG_6615_convert_20160519211057.jpg
「ふふふ・・もうカメラ目線ですね。」
可愛い顔して・・ババン、バン・・
バンバババババ、バババババン


IMG_6616_convert_20160519211402.jpg
初めて見る景色にキョロキョロ・・
どんな風に見えているのでしょうね。



IMG_6617_convert_20160519211257.jpg

さすが・・この春駒くんは、大物になりそうですよ。
寝顔みてくださいよ。

何も怖くない・・俺が一番だという顔でしょう。
野生馬王国のボスになれそうですよ。


IMG_6588_convert_20160519212057.jpg

ちょっとだけ早い春駒ちゃんが遊びに来ました。
「あそびましょう!仲良くしましょうね」

おばちゃんには、仔馬の見分けがつかないわ。
どの仔馬も同じに見えるわ。(毛色で見分けるのよ)

しかし・・・監視員の方はすぐわかるから凄いでしょう。
さすが・・プロだわ。今日もバイクで調査、監視で駆け回る。

IMG_6593_convert_20160519212209.jpg
お父ちゃん、お母ちゃんの側でのんびりお昼寝。
安全でな~にも考えず幸せですね。

IMG_6630_convert_20160519211711.jpg

4月5月は春駒誕生の季節・・大好きな季節です。
可愛い春駒がお母さんの側を離れずついて歩く姿に
癒されます。只今春駒さんが雄4頭・・雌7頭生まれています。

丘の上、道路脇などに母さんの後をヨチヨチ歩いている姿を見ます。
かわいい・・と言ったらありゃしないわよ。

晴れの日に野生馬親子を見に来てくださいね。
撮影してください。

待ってますよ。
野生馬をみにきてね


クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
もう11号ね。
なかなか行けません。

| さくら | 2016/05/20 08:14 | URL |

姉様、おはようございます。
春駒11号が生まれたんですね。
なかなか行けませんが、時間作っていってみたいと思っていますよ。

| SATOくん | 2016/05/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
生命力の強さをひしひしと感じます。

初めて見る景色・・
遠い遠い昔の話ですが
私たちにも初めて見る景色があったのですよね。
なんだか感慨深い気持ちになりました。

| カズコム | 2016/05/20 14:38 | URL |

さくらさんへ

都井岬も賑やかになりましたよ。

また、遊びに来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/20 19:20 | URL |

satoくんへ

春駒11号が産まれて賑やかですよ。
可愛い事・・・撮影にいらっしゃい!!

中々忙しそうですね。身体気を付けてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/20 19:23 | URL |

カズコムさんへ

いつもコメントありがとうございます。

11頭も生まれて賑やかですよ。
可愛いですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/20 19:26 | URL |

今年は女のコが多く生まれているんですね!都井岬にとっては嬉しいことですね(^o^)

先週の土曜日、大きなイノシシを見ましたよ!
遠くにいたので馬かと思ったら首が短くてイノシシでした(°_°)うり坊ちゃんもいて可愛かったです。

ところで、都井岬のいろいろなところにコロコロ小さなフンを見かけますが、野ウサギなにかもいるんでしょうか?

| みつき | 2016/05/20 22:35 | URL |

みつきさんへ

今日も都井岬に来ていただいてありがとうございました。
今年は、雌が多く、牧組合にとっては、大喜びです。

イノシシ、アナグマ、野ウサギ、その他いろいろな動物がいますよ。
ウリ坊もかわいいですね。

見つけてみてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/21 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/994-94a7bf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT