都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お馬の親子は仲良しこよし、いつでも一緒にぽっくり、ぽっくり歩く。

IMG_6534_convert_20160517202743.jpg

昨日の雨は、どこ行ったのよ・・なんといい天気でしょう。
アジサイの蕾も気持ちよく花を咲かせていますね。


IMG_6541_convert_20160517203233.jpg
お馬の親子は、仲良しこよし・・・・・・・

IMG_6547_convert_20160517203354.jpg

いつでも、お母ちゃんと一緒だよ。
お母ちゃんがだ~い好きなんだ!!


IMG_6548_convert_20160517203454.jpg
「坊や・・・そんなに走らないのよ。
   転んでしまいますよ。気を付けるのよ」

「たのしいな~。晴れの日は、気持ちいいもん!
   ララララ~ン・・・最高だよ~。」



IMG_6552_convert_20160517203619.jpg

「あ~疲れた~。お母ちゃん、オッパイほしいな~」

「さっき飲んだでしょう・・もう少し我慢しなさい」



IMG_6553_convert_20160517203706.jpg

「近頃、ダニが増えて体が痒いわ。
  もうたまらないわ。柵でもどこでもいいわ。ゴシゴシ!!」

「貴女・・そんなに痒いのですか。
  脂肪が付き過ぎ・・・だから美味しいのでしょう」


IMG_6557_convert_20160517203828.jpg

夕日が沈む・・早く食事をして、お家へ帰りましょう。
(お家は、林の中です。今度遊びにいらっしゃい!)

IMG_6560_convert_20160517203924.jpg

お母さん、なんて格好しているんです。
写真撮られてしまいましたよ。

「え?痒くて、格好なんてつけられませんよ。」

春駒だってびっくりしていますよ。
「だって、お母ちゃんの格好写真撮っちゃダメ!」
 

IMG_6563_convert_20160517204042.jpg

お母ちゃんが食事をしている間
仔馬さんが周りをグルグル走っています。

速い・・・速い!!
この分だとサラブレット間違いなし!!。頼もしいわね。

IMG_6564_convert_20160517204254.jpg

どの親子も、朝から晩まで、仲良しこよし
いつでも一緒にポックリ・・ポックリ歩く・・・でした。

IMG_6579_convert_20160517204737.jpg

あら~また・・どういう事なんでしょう。
男と女のケンカ?でしょうか。

しばらく様子を見ましょう。(そ~と観察!)
周りなど気にする様子でもなく、二人の世界に入ってます。

「もうちょっと横?首あたりかしら・・・」

「俺は、上?耳あたりかな?・・・・・・」

そんな感じでお互いの体を歯でガリガリやっています。
恋人同士なのかしら・・・意気がぴったり合っていますね。

二人の世界に入って5分・・・・
な~んだ・・痒くてお互いに歯で噛み合いしているようです。

仲良しこよしは、お馬の親子ばかりではなかったようです。
野生馬さんに幸せを沢山見せてもらい
            おばちゃんまで幸せになったわ。

明日も仕事・・がんばれそうです。
さ~お馬さんに負けずに、がんばりますよ!!(ファイト!ファイト!!)


  

クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は動物を飼った経験がないものでまったくわからないのですが
犬や猫にノミがつくと聞いたことがありますが
馬にはダニがつくのですね、知りませんでした。
さぞ痒いことでしょうに・・・
仔馬くん、お鼻の周りが白くて個性的。ハンサムですね^^

| カズコム | 2016/05/18 14:54 | URL |

カズコムさんへ

こんばんは。
野生馬にはダニがつくのでダニ駆除を1年に1度行いますが
しばらくすると、またダニがつき痒がるのですよ。
野生馬ですから仕方ないですね。

産まれて1か月春駒は可愛いですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/18 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/992-251d76ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT