都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14日15日の都井岬の様子をご覧くださいね。

IMG_6487_convert_20160514092113.jpg

13日14日と、駒止めおばちゃんは、忙しい日になりました。
お客さんが少ない時を見計らって駐車場の草取り。

1時間余りの仕事・・車が来るたびに、短い足で走り込む。
大変なんですよ。挨拶の後、汚れた手を洗い、笑顔で応対します。

60過ぎると、息もゼェ~ゼェ~若いつもりでも年には勝てないわ。
それでも、駐車場を往復して頑張るおばちゃんである。

遅番のポッチャリおばちゃんが出勤して二人勤務です。
会話にもユーモアがある楽しい勤務となる。


IMG_6490_convert_20160514092158.jpg

野生馬も、沢山丘の上や道路にでていました。
お客さんも、野生馬との対面に大喜びです。


IMG_6486_convert_20160514092022.jpg

バスに乗ってきたのは、市内の小学生です。
野生馬見学・・・ビジターセンターのガイドさんによる学習。

ノート片手にガイドさんの案内を聞きながらメモをとっていた。
真剣そのもの・目はキラキラと輝き質問をしながら楽しい見学だ。

丘の上から楽しい笑い声が聞こえてくる。
楽しい様子が御崎一帯に響いていた。
子供の声に元気をもらった



IMG_6491_convert_20160514092322.jpg

春駒ちゃんがお父さんとお母さんに見守られて
可愛い顔を覗かせています。

5月連休は、人気者になり撮影のトップモデルになっていた。
小さな足でチョコチョコ歩く姿は最高にかわいい!!



IMG_6497_convert_20160516095218.jpg

野生馬親子のお通りだ~。
野生馬さんが優先の道路ですので車はゆっくり走ってね。
(制限速度30キロです)


IMG_6501_convert_20160516094348.jpg

ライダーさんもバイクを止めて野生馬とふれあいタイム。
興味心身に見入っています。

野生馬と出会ってよかったですね。
写真も沢山撮ってくださいよ。

IMG_6504_convert_20160516094515.jpg

よかバスも、時間がなくっても、ゆっくりと・・・・
だって、野生馬優先なんですもの・・ごめんなさいね!



IMG_6513_convert_20160516094752_20160516100745385.jpg

あれ?駒止めの下の山で音がした。
木も揺れている。バサバサ歩く音・・・・・・

お節介おばちゃんが音の方へ行ってみると
ううう~ん!野生馬3頭が木の葉をムシャムシャ食べている。

ここまで来たの?野生馬さんも歩くわね。
でも心配いりません・・・
外へ出ないように柵があります。ご安心を!!


IMG_6520_convert_20160516100512.jpg

入り口でお客さんを出迎えてくれる花たちだ。
緑ばかりの中で癒してくれます。

IMG_6522_convert_20160516100555.jpg

「ギャ~」大きな声がしたと思ったら
ポッチャリ可愛いおばちゃんの声ではありませんか・・・

裏の戸を開けて散歩しましょう。と出て行ったと思ったら
飛んで帰って来たおばちゃん・・・・・・・

「🐍・・・・黒🐍・・・動かない!」・・・・
青冷めた顔で私の手を引っ張った。
「いやよ!」という私を引っ張る力の強い事。

こんな元気・・どこからくるの?
手が痛い・・足が痛いなんて言ってる
おばちゃんの力にビックリです。

恐る恐る行ってみると・・・
「ギゃー」ダメダメ私一番苦手なんだから・・・・
二人してどうすることもできないよ~。

ただ見ているだけの二人・・・・
そこへ監視員の0さんがバイクでやって来た。

「おねが~い・・🐍をどうかしてくれない」と叫ぶ声に
   急ブレーキで止まった。さすが監視員さんだ。
棒を持ってきて🐍をポイと持ち上げ山の中へ捨てた。

あ~良かった。一時はどうなる事かと思った。
周囲が山なので野生動物、虫、他いろいろ・・・
出てきて困るわ。

こんな出来事もあった2日間でした。
蛇の怖い人・・・・ごねんなさいね。
気持ちの悪い方は目をそらせてくださいね。
IMG_6493_convert_20160514091852.jpg

ちょっと一休み・・・隣のツルバラ・・かわいいですね。



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/991-d981b38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT