都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24番野生馬親子・・・元気ですよ!!&タヌキ?が現れてびっくり!!

IMG_6362_convert_20160512102801.jpg

今日も都井岬は良い天気です。
夏と勘違いするような、暑い日になりました。

ジャジャ馬母さん・・24番の母さんが仔馬を産んで
監視員の仕事が増えています。朝夕の草を運んでいる。

逃亡性のある母さんで民家の牛の草を食べて大変なのだ。
出産して仔馬と共に監視しなければならないのです。

今日も、親子は元気よく動き廻っています。
母さんさえ、反省して逃亡しなければ平和なんですけれど・・・。


IMG_6360_convert_20160512102555.jpg

24番の母さんの顔を見てください。
利口そうな顔しているでしょう。(お転婆顔?)

こんな顔して、監視員の隙を見てこっそり・・・・。
何度、逃亡を繰り返したことでしょう。

仔馬も生まれて、少しは優しい母さんに戻ったのでしょうか。
おとなしくは、していますが・・・・。いつ変身するか微妙ですね。


IMG_6481_convert_20160512203446.jpg

仔馬と一緒に歩く姿は、微笑ましく思えます。
やっぱり、母さんになると優しい顔になるのでしょうか。

あんなに、監視員さんを困らせる母さんには見えないわ。
お願いだから優しい母さんのままでいてほしいですね。

IMG_6483_convert_20160512203632.jpg
「母ちゃん~おいで!おいで!」
すると、トコトコ・・こっちへ寄って来た。

う~ん、立ち止まった・・・・
そうか仔馬ちゃんを気にしてる。

残念だ~。すぐそこまで来ていたのに・・・・。
やっぱり・・野生馬だ。言う通りにはいかんね!



IMG_6482_convert_20160512203531.jpg

「お母さん、おばちゃんが呼んでいるよ」


「坊や、見ちゃだめよ!知らんふりしなさい。」

トホホホホ・・おばちゃんは嫌われたようです。

IMG_6462_convert_20160512202949.jpg

眩しい~ですね。青い空、白い灯台・・・
都井岬に来たら灯台に行かなくっちゃ!


IMG_6453_convert_20160512201813.jpg

あれ?なんだ?なんだ?
車を止めてカメラを向ける。

モコモコ毛・・・イノシシか?いや!犬か・・・
何なんだよ・・・動かないぞ・・気が付いてないのか・


IMG_6454_convert_20160512202118.jpg

あ!気が付いたのか・・・・
動き出したぞ・・・追いかけるぞ。スクープだ。


IMG_6455_convert_20160512202151.jpg

あ!顔が見えた。
ホホホホ・・・「タヌキ」ではありませんか。

ビックリです。スクープ・・・・恥ずかしいわよ。
タヌキ・・ってこんな顔だったんだ。(笑)

もう少し可愛い顔に見えたんだけどな~。
このタヌキ・・・オス?メス?イケメン?美女

ひょっこり出てきたタヌキに会えてよかったわ。
楽しいひと時でした。


次男に聞いたところ
タヌキではないよ・・・(ムジナ)だと言う。

う~ん・・そうなのかな?
わからないわ~。

追加
ブロ友の「さつきさんより」教えていただきました。
タヌキではありません。
(ムジナ=アナグマ)だそうです。
ありがとうございました。(



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんばんは。
お疲れ様です。
24番のお母さん、逃亡は控えているのかな?
産後だからかな???

タヌキ?
タヌキらしからぬ顔しているよね。
何者だろう???
密入国???

| SATOくん | 2016/05/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
24番親子は駒止からいつでも見に行けていいですね(^ ^)

タヌキじゃなくてアナグマだと思いますよ〜。
調べてみたら、ムジナ=アナグマのことみたいです!パッカ都井岬さんのホームページでも前にアナグマの動画が載っていました。都井岬に住み着いているんですね。私も会いたいです。

| みつき | 2016/05/14 01:20 | URL |

satoくんへ

24番は、今おりこうさんです。

タヌキじゃなくて「ムジナ」だそうです。
みつきさんから教えてもらいました。
(アナグマ)だそうよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/14 09:00 | URL |

みつきさんへ

おはようございます。
24番いつでの見に来てください。

やっぱりね~。
タヌキはおかしいと思いましたよ。
次男も言っていたですが「ムジナ=アナグマ)なんですね。

ありがとうございました。
ブログに追加しておきます。

また見に来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/14 09:05 | URL |

今このアナグマが多いですね。
狸はあまり見かけません。
また、雨続き嫌ですね。

| さくら | 2016/05/15 17:31 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。タヌキはみませんね。

アナグマなんですね。御崎でもよく見ますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/16 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/990-4cd051d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT