都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポッカポッカ陽気の中、春駒9号、10号生まれました。

IMG_6440_convert_20160512092003.jpg

GWが終わり、静かになった都井岬。
中々、春駒出産9号が誕生しなのでヤキモキしていた所

ついに9号、10号と春駒が誕生しました。
9号春駒ちゃん・・・・場所は小松ヶ丘です。

お母さんは73番・・・・雌の可愛い仔馬ちゃんだ。
お母さんの後をヨチヨチ歩いています。

写真撮影が出来ました。
ごらんくださいね

IMG_6424_convert_20160512091319.jpg

お母さんの、オッパイを美味しく飲んでいますね。

IMG_6430_convert_20160512091439.jpg

「あ~美味しかった!」

「もう、いいのかい!沢山お上がり!!」

IMG_6422_convert_20160512091132.jpg

「もう少し、飲みましょう。おいちいな~!」

「そうよ、たくさん飲んで大きくなるんだよ!
  丘の上を移動するから、疲れるわよ。わかった!」


IMG_6446_convert_20160512092056.jpg

「あら?奥さん~お嬢ちゃん、下に降りそうですよ。
  危ないですわよ。生まれたばかり・・迷い子になりますよ。」


IMG_6447_convert_20160512091710.jpg

「あれ?下に降りてみようかな?
  何があるのかしら・・楽しそうだわ。」

IMG_6443_convert_20160512091614.jpg

「こら~何処に行くの?まったくお転婆なんだから・・・
 誰に似たのかしら・・今からが思いやられるわ~
お母さんの側から離れちゃ馬目ですよ。困った子ね。」


IMG_6421_convert_20160512091022.jpg

「そうですよ!お利口さん。ちゃんとお母さんの後にいるんですよ」

「は~い!わかりました。お利口さんにするね!」

小松ヶ丘でも、親子連れが見れるようになりました。
来てみてください。春駒ちゃんが、ヨチヨチ歩いていますよ。
撮影にいらっしゃい!!


☆☆☆☆☆

春駒10号誕生しました。
4番のお母さんから雌の春駒が産まれました。
まだ姿を撮影することはできませんでした。
次回に撮影して紹介しますね。ご期待くださいね!!


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生

次々誕生ですね。
週末、薬草見学会で来週末は、ハーブ祭り。
なかなかいけません。

| さくら | 2016/05/13 07:52 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
また遊びにきてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/14 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/989-395844c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT