都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半・・・野生馬達の全員集合おもてなしかな?・・・

IMG_6325_convert_20160507200954.jpg

5月7日・・GW後半の都井岬は、野生馬達が全員でおもてなし!
丘の上には、沢山の野生馬がお客さんとの触れ合いを待っている。

お客さんも来た時より帰りの方がニコニコ顔で駒止めを通過だ。
雨の日のお客さんには申し訳ありませんが今日は最高です。

IMG_6335_convert_20160507201325.jpg

見てください。
野生馬は、行儀よく並んで草を食べています。

写真撮影にも、考えてくれているのかしら・・・
そうですね。いい絵になるように並んでくれてるのよ。(笑)

IMG_6326_convert_20160507201108.jpg

松の木をバックに、空は青空。緑の草原。
野生馬がいると・・・都井岬に来た感じでしょう。

よかね~。南国都井岬・・・・野生馬のおもてなしに感謝だ。
これからの季節は、野生馬達の王国だよ!。

仔馬を連れたお母さんの姿があちこちで見られます。
可愛いから連れて帰りたくなりますよ。ホントだってば・・・・。

IMG_6333_convert_20160507201219.jpg

野生馬もそれぞれの、格好でゆっくり過ごしています。
のどかな風景を楽しむことができます。


IMG_6338_convert_20160507201513.jpg
お母さんのお昼寝の後ろで
仔馬さんが「つまんないよ~!遊んで!誰かあそんでよ!」
駄々をこねているようですね。
その姿が可愛い事・・・遊んであげたいわね。

IMG_6347_convert_20160507201926.jpg

向こうに見える灯台
此処の灯台は、室内が見学できます。
灯台の中から太平洋が一望に見えて別世界に来た感じです。
ぜひ、灯台に登ってみてください。

IMG_6341_convert_20160507201807.jpg

野生馬お母さん、疲れているのは判りますが
なんて格好なんでしょう・・・・何処に顔があるかしら・・
子育てのお母さんは、みんなこうなのよ。眠いわね~。
判ってあげて・・撮影はご遠慮ください!!

IMG_6348_convert_20160507202026.jpg

こんな坂は平ちゃらです。
野生馬は足腰が強いでしょう。凄く逞しいのよ。

IMG_6349_convert_20160507202109.jpg

4月の生まれた春駒も随分丈夫になりました。
お母さんの後をどこまでもついて行きます。

目を離さないように、お母さんを見つめています。
お母さんだって、手助けはせずに、ただ見守るだけ
自分でしっかり歩くように。・・・凄いな!真似できない!


IMG_6351_convert_20160507202150.jpg

このグループは、会議中?
「「明日が最後の連休だわ。みなさん~頑張りましょう。」

「みんなで、おもてなし・・・気を引きしめてください」


「一人残らず、丘の上に集合しましょう。」

「撮影に合う姿で参加しましょう。乱れ髪はいけませんよ」


「さ~あと一日。連休最後は、笑顔でおもてなし!」

ふふふふ・・・こんな会議をしているのでしょう。
おばちゃんも、負けずに笑顔で、お。も。て。な。し。しょう!!

野生馬を見に来てくださいね。
明日、お会いしましょう!!


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えておられるでしょうか?
以前訪問させて頂いた者です。

駒止めさんのブログのお馬さんたちは自然を謳歌していますよね。
のびのびとした自然な様は見ているこちらも元気と癒しをもらえます。

| カズコム | 2016/05/07 22:34 | URL |

GWお疲れ様でした。
馬さんもお疲れのようですね。

| さくら | 2016/05/08 06:53 | URL |

カズコムさんへ

コメントありがとうございます。
いつもブログ見ていただき嬉しい限りです。
よくおぼえていますよ。私も元気を頂いています。

幼稚なブログですが・・・ありがとうございます。
これからも頑張って野生馬の様子を発信しますね。
これからもよろしくお願いいたします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/09 19:44 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
11日間の勤務無事終わりました。

お休みしたら、また頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/09 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/986-190017da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT