都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月5日こどもの日だ・・どんな「こどもの日」になったかな?

IMG_6234_convert_20160505195355.jpg
5月5日「こどもの日」です。
川の土手に沢山の元気な鯉のぼりが泳いでいる。

思わず「わ~凄い!」とため息が出るわ。
以前は、男の子の初節句には
何処の家にも元気な鯉のぼりが泳いでいましたね。

今は、子供の数が少なく
鯉のぼりが上がっている所を見ないですね。

地域おこしで鯉のぼりが飾られています。
沢山の鯉のぼりが上がっていると、元気をもらいますね。




IMG_5877_convert_20160410202554.jpg

都井岬の野生馬の春駒ちゃんも初節句だ。
鯉のぼりは上げられないけど、元気に育っていますよ。

連休は、お母さん馬と元気よく丘を歩いていますよ。
みんなで一緒に春駒を見に来てください。
かわいいですよ!


IMG_5894_convert_20160410203042.jpg

IMG_6288_convert_20160505191033.jpg

志布志湾を眺めて、野生馬家族とふれあってください。
景色も最高です。とってもいい写真が撮れますよ。



IMG_6289_convert_20160505191232.jpg

「こんにちわ!今日も晴れて気持ちがいいわね。
 あれ?仲間は何処へ・・・
こどもの日なのに何処に行ったのかしら。
屋根より高い鯉のぼり
うちの春駒にも鯉のぼりを上げようかしら!」

IMG_6290_convert_20160505191603.jpg

「母さん、来年は男の春駒がほしいな。
鯉のぼりってやつを上げてみたいぜ」」

「そうね~。5月は男の子の鯉のぼり、3月はお雛祭り
私、どっちでもいいですわ。元気に産まれてきてくれれば。」



IMG_6295_convert_20160505191743.jpg

人間様は、「こどもの日」と、うるさいですよ。
わしらには、関係ないことだ。

みんなで昼寝としゃれますか・・・・。
わしらには、このひと時が一番幸せじゃよ!


>IMG_6297_convert_20160505191856.jpg

ゴロゴロ・・・最高だわ。なんと幸せなんでしょう。
誰にも邪魔されず・・・・呑気なもんでしょう。

IMG_6300_convert_20160505192142.jpg

午後には福岡へ帰る孫っちの「コウ君」
野生馬を見ないと福岡には帰れないよ~

ジッジと野原を散策しています。
野生馬が大好きで、1日中いても見飽きないそうです。

今度は、ゆっくり野生馬の観察をしてね。
ジッジと何キロも歩いて研究してみようね。

「コウ君」のこどもの日は、福岡へ帰る途中
都城のイオンで、美味しいものを食べて
本を買ってもらう。これがこどもの日なのだそうです。

良かったですね。
1年には、何回プレゼントが渡るのかしら・・・・・・。

人間様に生まれてよかったね。
コウ君、2~3日のサプライズありがとうね。
また遊びに帰ってきてね!


クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こどもの日

突然おサプライズは、五月晴れでしたね。
孫は心から癒してくれますね。

春駒ももう何号まで?
また、行かないと!

| さくら | 2016/05/06 06:13 | URL |

さくらさんへ

孫は可愛いですね。
来てうれしいけど、帰っていくとさみし~いです。(涙)

春駒は8頭のままです。
9頭目が産まれません。。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/06 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/984-d80c2a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT