都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から5月だ。都井岬は、車、バイクのお客さんでいっぱいよ!!

IMG_6213_convert_20160501172318.jpg

今日から5月です。
連休3日目・・・
天気もいいのでお客さんが沢山いらっしゃいました。

元気なおばちゃんは、二人体制だ。朝から車、バイク続く・・・・・。
笑顔いっぱいのおばちゃんは交代で「いらっしゃいませ!」と
応対だ。

お客さんが多いので、気持ちもワクワク、テンションアップ
段々と日が差して都井岬は、夏を思わせるほどの暖かさに
長袖のおばちゃんは、バテ気味だ。

冷たいお茶をグイグイ・・・・
車の来ないのを見計らって、早く昼食をとる。

お互いのお弁当を出し合って仲良く試食なのだ。
「やっぱり、この年になると、焼き魚、煮物がいいわね。」

車が来るたびに立ち上がり応対するので
中々お腹いっぱいにならないわ。

そんなこと言ってる、おばちゃんの腹は
パンパンに見えるわよ・・・・・・(笑)。



IMG_6207_convert_20160501172124.jpg


野生馬も、丘に沢山出ています。
ちょっと、暑さに春駒もバテ気味なのかしら・・・
ゴロゴロ寝転んで、いますね。

IMG_6209_convert_20160501172221.jpg

「お母さん・・暑いよ~。雨もイヤだけど、暑いのもイヤだよ」

「我慢しなさい!これから夏になると、もっと暑いのよ」



IMG_6206_convert_20160501172026.jpg

「あら・・うちの春駒ちゃんも、疲れたのかしら・・
  仕方ないわね。まだ生まれて1か月もたってないもんね。」

「お母さん、おやすみなさい。ずっと側にいてね!」

IMG_6202_convert_20160501171855.jpg

「ゆっくりお休み!お母さんは、此処にいますからね。」

「・・・・・・・・・。スースー・・・」


IMG_6201_convert_20160501171624.jpg
「今日は、下の道路は、賑やかだわ。
車が沢山通りますね。バイクも多い事!
春駒ちゃんが起きたら、お客さんと初対面させましょう」


IMG_6217_convert_20160501172423.jpg

お昼ご飯食べて、元気を取り戻したおばちゃん二人。
数十台並ぶバイクのお客さんに、笑顔で会話する。

「去年も来ました・・・写真も撮りました」という男性。
今日は、撮影どころでは、ありません。「ごめんなさいね!」

「会えてよかった。また来ますね」と手を振りお別れしました。
出会い!本当にうれしいですね。ありがとう!また逢いにきてね!!。

3時まで、交代でお客さんの応対で足は棒になりそうよ。
後はEさんと勤務交代です。

1人で仕事するEさん、頑張って下さいね。
二人おばちゃんは仕事終わりです。

お節介おばちゃん、ぽっちゃりおばちゃん
明日の勤務もがんばりましょうね。

暑いお風呂に入り美味しいものを食べて
ゆっくり休んで、さ~明日も張り切りましょう・・・。

都井岬の春駒親子を見に来てね!!まっちょいよ!



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
天気もいいのでお客様大入りですね。
頑張って下さいね。

| SATOくん | 2016/05/02 07:36 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
連休は8日まで頑張りますよ。

satoくんもがんばってね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/02 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/980-c3adda2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT