都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒(茶々)

DSCF0544_convert_20130530191925.jpg


    春駒(茶々)

悲しい出来事
悲しいお知らせになってしまいました。
6月1日(土)の事です。
お昼すぎに牧長さんが、茶々の様子を見に行きました所、大きな声に
私達も飛んで行って見たら、茶々の様子がおかしいのです。

牧長さんと監視委員の博さんが、茶々の体をゆすり、どうした!起きらんか!
起きらんか!ミルクだぞ!飲まんか!・・・・そばで見ていて目を開けてーと
叫びました。必死に二人で茶々をなでている姿が、たまりませんでした。

あんなに茶々を可愛がり、ミルクを与え声かけしてわが子のように育ってて
いたのに!わずか4日でお別れするとは・・・・姫子と一緒に小松ヶ丘に
引っ越すまで大きくさせなくってはと、みんなで応援していたのに!・・・

可愛そうで涙がとまりませんでした。牧長さんと博さんの目にも光るものが
見えました。一番残念なのは二人だと思います。

野生馬なので人間が手をかけて育てる事はないのですが、親を亡くしたり
育児放棄されている馬がいれば手を差し伸べて大きくしたいですよね!
本当に残念です。でも茶々は天国にいき皆を守ってくれるでしょう。

牧長さんと博さんの後姿が寂しく見えました。。。。。。







クリック応援よろしくお願いします^^

| 都井岬情報 | 06:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー茶々は、今日は居なかったんですね。
残念です。

下の道路も、良いロケーションの所がありますね。
きょうはありがとうございました。

| さくら | 2013/06/02 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/98-04906cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT