都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと都井岬も、賑やかくなってきたぞ!!。

IMG_6139_convert_20160429202737.jpg

29日・・連休1日目は、いい天気ではじまりました。
朝早くから、車でお越しのお客さんが野生馬親子の姿を
撮影されていました。丘にも沢山登っていましたよ。

午後からは、丘の上、広場には、野生馬とふれあう人が
あちこちで見受けられました。楽しい声が聞こえていましたよ。


IMG_6142_convert_20160429202818.jpg


IMG_6148_convert_20160429203333.jpg

丘には、春駒を連れた母馬が微笑ましい姿をみせていました。
小さな春駒が、お母さんの後をついて回る姿に(可愛い)と
大きな声が聞こえています。

坊やが「連れて帰りたいね!」と言っていた。
犬のペットと勘違いする気持ち判るわね。。

春駒の動作が、可愛くて、可愛くて・・・
何時間でもながめていたいわ。




IMG_6144_convert_20160429203224.jpg

春駒ちゃんは、ポカポカ陽気にお昼寝中です。
お母さんの側で安心してお休みです。

寝ている姿もかわいい~。
お姉さんが「ちょっと、触ってみたいわ」と彼に言っていた。

彼が「ダメだよ。野生馬には、触れないでください」と言われたぞ!
そうなんです。可愛いけど、蹴ったり、噛んだりしますので駄目ですよ。

まして、出産した母親は、気が立っていますので注意してくださいね。
遠くから見て、撮影してくださいね。


IMG_6135_convert_20160429202959.jpg

野生馬も、広場で草を食んでいます。
沢山の野生馬が、あちこちで、見ることができます。

ぜひ、連休は野生馬を見に来てくださいね。
待っていますよ!!

☆☆☆☆☆

悲しいお知らせ・・・・・
05番のお母さんから生まれた雄の春駒
33番のお母さんから生まれた雄の春駒
雨の中で生まれ、初産の為に春駒は、亡くなった。
とても残念な結果になりました。
これも、野生馬の宿命なのでしょう。
監視員の方々が見守っていただけに・・・
ただただ残念というほかありません。(涙)
8頭は元気に育っています。
後5~6頭が無事に誕生することを祈りたいと思います。




クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、黄金荘の下に12番のお母さんがいましたが、春駒がいませんでした。
4/23に来た時にも見たので12番のお母さんに間違いないです。
亡くなったと書かれていた2頭とは別のお母さんだったので、森の奥まで探したけど見つかりませんでした。どこかに隠れているだけなら良いのですが、あまりお母さんから離れているとも思えず…どうしたのでしょう…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

| みつき | 2016/05/02 20:44 | URL |

みつきさんへ

こんばんは。
12番のお母さんは、去年の馬は連れているのですが
春駒は連れていないそうで監視員の人も探しているようです。
もしかしたら・・・死んでいるのかもしれない・・・といっています。
情報ありがとうございます。
野生馬を愛していただきありがとうね!!
24番のお母さんと春駒に会えましたか。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/02 21:22 | URL |

12番の春駒、監視員さんも探しているのですね…生きている可能性は低そうですね。…残念です。

24番親子会えました!ありがとうございます(^ ^)

実は一昨日も来ましたが、GW中また行きたいと思います。そろそろ小松ヶ丘で生まれないかな〜?

| みつき | 2016/05/03 00:56 | URL |

みつきさんへ

こんばんは。
12番の春駒は、姿が見えないので死んだようです。
母さんも去年の仔馬を連れているようです。残念です。

また来てくださいね。
うちの旦那さんが小松ヶ丘で群馬ナンバーの二人を見たよ・・と言っていました。
・・・あれ?協力金頂いたのかな?
声かけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/04 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/979-4fe1bee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT