都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ばかりで嫌だね!・・・雨の中でも、7号目、春駒誕生だよ。

IMG_6112_convert_20160427193607.jpg

イヤだね~。今日も雨だわ。
霧は出てるし、雨は止み間もなく降り続いている。

車はライトを付けて走ってくる。
霧が深いので野生馬が歩いているかもしれません。
危ないですよ。

こんな悪天候に・・・
元白蛇神社(信号所)で、春駒7号が産まれました。

7番のお母さんからオスの春駒です。
S監視員さんが見つけました。

連絡を受けましたが、霧は深く雨が降り視界不良の為
撮影は出来ませんでした。

今回も、6号、7号とも撮影は晴れの日に会いに行きます。
7番お母さんご苦労様でした。春駒もがんばってね!



IMG_6103_convert_20160427192608.jpg

26日、午前中の撮影です。
雨は、降らないけど、どんよりとしていた。

野生馬も、堂々と道を歩いている。
だって、ここは野生馬の王国なのだ。(馬が優先よ)


IMG_6107_convert_20160427193018.jpg

どうです。大したものでしょう。
道路は自分の物・・・・立ったまま居眠りしていますよ。

民宿の前であろうとも平気なものです。
おじちゃんも、看板馬には脱帽です。
(お客さん・・・わかって下さいね)

IMG_6105_convert_20160427192830.jpg

キャキャキャ・・・・・モヒカンのような頭(笑)
ふふふふ・・・かっこよかよ~。

IMG_6108_convert_20160427193403.jpg

凄いでしょう。
野生馬は、いつでも・・どこでも・・居眠りできるのよ。

見てください。
後ろ足を曲げていますね。ゆっくり休んでいる証拠です。

おばちゃんには、とても真似できないわ。
転んでしまいますわ。立ったままなんて考えられな~いわ。

IMG_6106_convert_20160427192931.jpg

今は何処にも草が生えていて食べられるからいいわね。
お腹いっぱい食べてね。

IMG_6111_convert_20160427193448.jpg

おい、おい、おい、・・・・遊びたいなんて・・寄ってこないでよ。
今忙しいのよね。相手できないの!

お友達はどうしたの?ケンカでもしたのかな。
今度、ゆっくり相手してあげるから・・・ごめんな!

おじちゃんは、アルバイトへ行く途中なんだ・・・
遅れるといけない・・先を急ぐぜ!またな・・・・・・・・。


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の中のお馬さん、可哀想なようですがどうすることもできないのですね。
赤ちゃんももう7頭目、何頭生まれる予定なのでしょう。

↓もう赤ちゃんは生まれましたか?
元気な子であるように。

| 野いちご | 2016/04/28 06:58 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
雨の中でも野生馬は元気ですよ。凄いですね。

今年は15頭生まれる予定です。
みんな元気に産まれてほしいですね。

連休が勝負かな?。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/28 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/977-099e27c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT