都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一列に並んで何事だ・・・・・・・・。

IMG_6082_convert_20160425201123.jpg

昨日は、どしゃぶりの雨
今日も傘マークだったが、午前中は雨は降らない。

丘の上には、春駒親子が元気よく歩き廻っていた。
雨さえ降らないと、丘に登り野生馬とふれあって撮影できるよ。



IMG_6081_convert_20160425201030.jpg

食事も終わり一休みのようです。
ウトウト・・・居眠りしていますね。

IMG_6086_convert_20160425201214.jpg

遅い朝食のようですね。
昨夜からの雨で遅刻したのかな?

野生馬には、時間割がないのか・・・・・
いいような?悪いような?

IMG_6087_convert_20160425201304.jpg

あれ?・・・どのグループもどうしたの?
立ったまま・・・並んで身動きもしていないわね。

IMG_6089_convert_20160425201357.jpg

「4~5日は天気が悪そうですね」


「もう雨は、いらんぞ!春駒たちが、耐えられるか心配だよ」

「そうですね。
今年は雌が多く生まれているから喜んでいるんですよ」

「連休は、晴れといいですね。
 お客さんに春駒親子の撮影をお願いできるのにね。」

IMG_6092_convert_20160425201533.jpg

このグループは、深刻な会議かしら。

予定日がきているのに、まだ出産してないお母さんが
数頭いる。さて連休も来る。早く生まれてほしいけど
こうも、雨が多いと生まれてくる春駒が心配だ。

どうしたものか・・・お父さんは、みんなを集めて思案中だ。
いい結果が出るといいんだが・・・・・。こまったね。

みんなで力合わせてがんばってね!。

IMG_6097_convert_20160425201659.jpg

こちらの家族にも、お腹の大きなお母さんがいますね。
大人ばかりの家族のようです。

初めての出産なのかしら・・・待ち遠しいわね。
午後からは雨が降るらしいから何処に移動するか話し中なの?

そんなに、睨まないでよ!!
これでも、お節介おばちゃん心配しているのよ。

IMG_6099_convert_20160425201806.jpg

「おばちゃん心配してくれてありがとよ!
わしらの家族は大丈夫だ。雨になる前に林に移動するよ」


「丈夫な春駒を出産するから、待っててね。
連休には、春駒を連れてくるから・・・・。撮影してね。」


野生馬は、雨の時は、みんなで寄り添い雨が上がるのを待つのです。
お父さんを先頭にしっかりと家族が団結するのです。

見ていても、とても微笑ましく思います。
野生馬に教えられることが多いですね。

野生馬さんに負けないで頑張らなくっては・・・・・・・。
年なんて言ってられません。

が。ん。ば。る。ぞ~!!
連休は都井岬の春駒親子を見に来てね!待ってま~す。




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう雨いらん。
次々誕生してるようですね。
行かなきゃ。

| さくら | 2016/04/26 07:52 | URL |

さくらさんへ

本当やね。もう雨はいらんです。
雨にも負けず・・春駒誕生です。

また見に来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/27 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/975-cee57298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT