都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6号春駒誕生しました。

IMG_6062_convert_20160423161053.jpg

4月22日に春駒6号が誕生しました。
12番の8歳お母さんからオスが生まれました。

場所は、黄金荘の前の広場です。
今日、会いに行ったけど雨で林の中なのか会えませんでした。
(残念でした。晴れた日にまた会いに行こうかな?)

IMG_6063_convert_20160423161144.jpg

雨宿り・・・・
3頭並んで雨宿りかっこいい鬣もずぶ濡れだ。

「まいったな!晴れた日の僕たちを撮影してよ!」


「こんな姿恥ずかしいわ。いつも美しいのよ」


「水も滴るいい女というじゃないか。素敵だよ」

IMG_6066_convert_20160423161256.jpg


「あな~た」・・・・・・・・・・「なん~だい」
仲良しご夫婦が何やら、ささやき合っていますよ。

どんな話をしているのでしょう。
幸せそうですね。野生馬さんにも春が来ていますね。



IMG_6069_convert_20160423161351.jpg

あれれ・・・・「姫子~」
まさか?そんなはずはありません。

噂では、もうこの世にはいないと聞いた・・姫子に見えた。
そっと近ずいてみたけど・・・・やっぱり違った。(涙)

噂通り、もういないのかも・・・・・あの頃を思い出した。
がっかり・・・でも、私の中では今も楽しかった姫子との日々が
この場所にあります。この場所に来ると会える気がする。




IMG_6071_convert_20160423161455.jpg

22日に撮影した野生馬達です。
初夏みたいに暖かい日でした。

野生馬達も、シッポをふりふり嬉しそうに草をたべてますね。
(え?・・・・マジ?うそでしょう。いつもと変わらない姿に見える?)

IMG_6009_convert_20160423161700.jpg

お母さんと一緒に丘を歩いていますね。
かわいいね~。

IMG_6015_convert_20160423161807.jpg

「ね~ね~お母さん、おかあさん!」春駒が甘えています。

お母さんは、それどころではないのかな・・・・・
知らん振るして食事中のようです。

そうですね。オッパイの元を食べているのね。
本当に、何をしても見てるだけで赤ちゃんは可愛いわね。




IMG_6019_convert_20160423162102.jpg

木陰で一休みかしら・・・
春駒ちゃんも、今日は暑いので木陰は気持ちいいのだろうね。


IMG_6022_convert_20160423161923.jpg


あれま・・・春駒2頭?
お母さん姉妹なのかしら・・仲良く子育て中?

よかね~。微笑ましく見えますね。
私たち姉妹も、同じ年に子供を出産して相談しながら
育てたことを思い出したわ。

ふふふふふ・・・・40年前の若き頃を思い出した。
楽天家のおばちゃんの考えだね。(よかよか・・)

今日も雨が、しとしと降っています。
春駒ちゃん・・・・・・がんばっね!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
春駒ちゃん6号が生まれましたか?!
また伺いますね。
最後の写真は白蛇様の上の親子*2じゃない?

| SATOくん | 2016/04/25 06:08 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんにちは。
6号生まれたよ。また撮影にきてね。

そうですよ。変電所にいる春駒ちゃんです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/25 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/974-f998f33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT