都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨、霧、強風の中の野生馬は・・・・・・?

IMG_6034_convert_20160421163745.jpg

今日の都井岬は、朝から雨、霧、強い風が吹き車も通りません。
霧が深いので視界もご覧のとおりです。

こんな時は、野生馬達はどうしてるのかしら・・・・。
霧よりも風と雨が心配だわ。

おばちゃんは、窓から見える景色も霧でぼんやり・・。
雨の音がヒューヒュー・・ちょっと怖いかな?。

駒止めの中で一人ラジオから流れる歌にホッとする。
寂しい勤務である。誰かと話がしたいわね。(涙)

IMG_6049_convert_20160421165432.jpg

灯台も霧でうっすらとみえます。



IMG_6039_convert_20160421164013.jpg

霧の中に野生馬さん発見です。
こんな日も野生馬さんは草を求めて歩き回ります。

IMG_6048_convert_20160421165004.jpg

旧ホテル下では、必死に草をたべていますね。
がんばってよ!野生馬さん雨にも負けないでね。

IMG_6043_convert_20160421164120.jpg

移動中の野生馬の鬣も雨と風に吹かれて辛そうです。
一歩一歩・・足を踏ん張って歩いています。

IMG_6053_convert_20160421165156.jpg

林の中へ雨宿り・・・急いで移動しています。
野生馬さん、こんな日は林の中が一番ですよ。

IMG_6056_convert_20160421165314.jpg

このグループは、木の陰で雨宿りです。
さすがお父さんの判断は良かったですね。
これから雨が強くなりそうですよ。

IMG_6059_convert_20160421165348.jpg

お母さん馬さん、お腹を抱えて大変ですね。
臨月ですが、頑張って頂戴。

これから雨が強いらしいですよ。
早く移動してくださいね。



☆☆☆
帰宅したおばちゃん・・危機一髪
強い雨が降ってきました。車を降りたとたんザーザー・・

ホ~良かったわ~。「ピカツ!雷だ!!」
怖いわね~。光と音・・子供じゃないけど布団の中がよさそうだわ。

野生馬さんたちも、無事避難したかしら・・・・
雨も強く降ってきましたよ。

急いで食事の準備をして休みましょうかね…
それが一番ね。じゃ!!また明日・・・・・・・・・!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写欲旺盛

この悪天候の中、ブログ用の写真撮影お疲れ様でした。
この写欲に脱帽v-12

今ゴロゴロ鳴ってます。

| さくら | 2016/04/21 17:54 | URL |

さくらさんへ

コメントおそくなりごめんなさい。

昨日と違い雨になりましたね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/23 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/973-34b178d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT