都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旦那さんの免許更新について行く。andかあちゃんの誕生日!

3月生まれの旦那さんは、免許更新の年です。
伸び伸びになってしまっていた。

雨も降り、母の誕生日なので顔を見に行くことにした。
朝7時30分、都井を出発しました。

受付時間8時30分~9時30分。
都城へ着く時間が気になり旦那は無口だ。

いつものように、ペラペラ喋りまくる私。
私の言葉も頭に入らないらしい・・・・・・・・。

運よく前には車はいない。不思議・・・神様が乗っている?
(そうよ!横に太った女の神様に違いないわね)

9時10分には、無事免許センターに到着した。
駐車場には、車が沢山停まっていた。

中に入り更新手続きをする。
暗証番号2つ決める。(1つは、私の誕生日。2つ目孫の誕生日)

続いて2番~へと進み・・・目の検査、写真撮影・・優良講習に入る。
旦那さんが講習の間・・車の中で静かに待つ健気な妻。(笑)

すべての更新が10時には終わりました。
優良者5年間、ゴールドをもらい笑顔で出てきた。
(秘密だが・・以前は、一旦停止で捕まった事がある。ダメよ!)

空色の免許証入れに
新しい免許証を入れて自分の写真を見つめている。(プッ!笑)

5年間大事に・・・違反のないようにね。



IMG_6003_convert_20160418192024.jpg
旦那さんはお腹が空いていて・・・なんでもいいや!
(ゆうぽっぽ定食)を注文した。

IMG_6004_convert_20160418192109.jpg

私は、寿司定食だ。お腹空いてないのよね~。
(旦那を待つ間、お菓子を食べていた事、内緒なのだ」

IMG_6005_convert_20160418192155.jpg

母は、9時過ぎに朝ご飯食べたらしく・・・
生姜焼きを注文した。


IMG_5646_convert_20160330214410.jpg

母の誕生日・・84歳になりました。
38歳で旦那さんを亡くして4人の子供を育てた強い母だ。

今では可愛いおばあちゃんである。
本当はゆっくりと温泉に行って食事をするはずが
            時間がなかったのだ。

「ビジターセンターのホースストラップ」をプレゼントしました。
母ちゃんにも、幸せが沢山来ますように。
元気で長生きしてほしいです。

高価なプレゼントは出来ないけど
毎日の電話と優しい言葉のプレゼントをあげたいと思います。

「また来るからね・・・今度は妹と一緒に食事しようね。」と
約束して帰りました。

父の分まで長生きしてほしい・・かあちゃんいつまでも元気でね!!



☆☆
近くに住んでいる
妹が母を誘って買い物、食事などに連れて行ってくれる
妹には感謝しています。
仕事で忙しい中、家族のお世話など大変なのにありがたいことです。
母も一番頼りにしている。妹が近くにいてくれて助かっています。
ありがとうね!!かあちゃんのこと頼みますね。




クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
旦那さん3月生まれで4月になって免許更新。
僕は1月10日なので1月中に更新するようにしています。

お母さんのお誕生日もあったんですね。
お母さん思いの姉妹、いいですね。
ずっと元気でいてくれるとうれしいですね。

日曜日はお世話になりました。
しっかり撮影しました。
変電所の所で2頭
変電所の山を駒止方向に下ったところに1頭いました。
夕方になったので、黄金荘の春駒ちゃんは見あたりませんでした。
また遊びに行きますね。

| SATOくん | 2016/04/19 01:56 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

そうなのよ!
仕事が入っていて伸び伸びになってしまって・・・。

母の誕生日だったんですが、いつも電話だけのメッセージ。
今回は、食事を会話しながらしました。

春駒を撮影出来てよかったですね。
いつもお土産いただいてありがとうございます。

6号が中々誕生しませんね・・・
また、遊びに来てくださいね。

いつもありがとう!


| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/20 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/971-1ea0c507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT