都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬も新班の始まりなのか・・・・。

IMG_5999_convert_20160417174702.jpg

今日の都井岬は初夏を思うような暑い日でした。
お客さんも半袖での人が多かったです。

青い空の下
グループに分かれて集まっている。新班会議かしら。

今日は、暑いから会議も丘の上が一番いいわね。
今年は、どんなグループにしようか・・リーダーは大変だ。



IMG_5997_convert_20160417174118.jpg

このグループは、会議が終わりお食事中のようだ。
今年は、家族を増やして賑やかなグループにしょうか?
なんて計画案が決まったのかもね。


IMG_5987_convert_20160417174459.jpg

このグループは、中々会議が終わりませんね。
議案が多すぎるのかしら・・・・

いや!質問応答が長引いているのでしょう。
しっかり検討して可決してくださいね。


IMG_5985_convert_20160417173605.jpg
一休み?
おきな草の花が散って白い綿毛になっています。
まだまだ、沢山見ることができますよ。



IMG_5989_convert_20160417173837.jpg

「私、会議を抜け出だしてきたのよ・・・・」
中々終わりそうにないから、トイレに出てきたのよ。

(え?トイレ?それは可笑しいでしょう?)
野生馬さん、すぐわかりますよ。わがままはやめてね。



IMG_5995_convert_20160417174007.jpg

「私、子供だから、ここで待ってるの
お母さんたちの邪魔にならないように静かにしてるよ」

IMG_5975_convert_20160417173011.jpg

うん?この親子は86番のお母さんとオス春駒4号君ではない?
黄金荘前で生まれた仔馬ですね。元気で何よりでした。

あんなに遠くからお母さんと歩いて来たのね。
凄いぞ!春駒君・・・強い種馬になること間違いなしだね。


IMG_5981_convert_20160417173401.jpg

え・え?・・・・
会えたのね・・・探してもらったのね。

旧グランド前で生まれた1号春駒ちゃんです。
お母さんが育児放棄したのかと思い心配だったのよ。

31番のお母さん・・ありがとう!
1人で寂しがっていた1号春駒ちゃんを、ちゃんと見つけたのね。

あ~良かった!安心しました。
1号春駒ちゃんを離してはいけませんよ。

春駒ちゃんも、お母さんから離れてはいけませんよ。
大きくなって、可愛いお嫁さんになるまで頑張るんだよ!

これで牧長さんも、監視員さんも一安心です。
おばちゃんもホッとしました。

よかった!良かったわね!
育児放棄だけにはならなくて・・・・・・。

春駒6号~15号まで無事に生まれて無事に育つことを
願うばかりです。お母さん野生馬さん頑張ってね!!





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね。
15号まで無事育ってほしい。

| さくら | 2016/04/18 07:21 | URL |

さくらさんへ

良かったです。
ホントに15頭無事育つといいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/18 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/970-eb3154e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT