都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒元気だ。でも1号ちゃんどうしたの?

IMG_5963_convert_20160415133150.jpg

今日の天気は、春爛漫・・・気分のいい朝です。。
春駒を見てきました。

変電所の場所に72番のお母さんの横にそっと寄り添う春駒3号ちゃん。
その近くに03のお母さんについて行く雌春駒5号ちゃんです。

歩くのも上手になりましたね。
「かわいい!」という言葉しかありません。

許せることなら連れて帰りたいわね。
(冗談ですよ。野生馬は、ここ以外移動できません。」

「可愛いから・・・」皆さんも見に来てください。
悩みも吹き飛びます。癒されますよ。

ゴールデンウィークは沢山のお客さんで賑わうことでしょう。
見に来てくださいね。お待ちしています。


IMG_5965_convert_20160415133246.jpg

あれ?どうしたのかしら・・・・・
旧グランド前の扇山で誕生した?春駒ちゃんじゃないかしら。

31番のお母さんから生まれた雌春駒1号ちゃんに間違いないわ。
でも一人でどうしたの?お母さんはどうしたの?

柵の紐をチューチュー吸っています。オッパイがほしいのでは・・・
困りましたね。お母さんが呼んでくれないかしら?

普通だとお母さんが春駒の鳴き声ですぐ来るのですが…
野生馬なので・・様子をみるしかありません。

今日は、晴れているので、お母さんも移動しやすいですが
今夜から雨との予報です。雨に濡れると春駒の体力が心配だわ。

早く31番お母さん、春駒を連れに来てください。
お願い!!おばちゃんからもお願いしますよ~!

☆以前・・お母さんが育児放棄してお父さんの元から離れず
赤ちゃんを放置した例があります。

どうかそれだけは止めてほしいです。
お。ね。が。い。・・・お母さん母性本能に芽生えてください。

春駒ちゃんが待ってますよ。

女性より母に戻ってね~!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

31番

31番のお母さんに、放棄するなよ。

| さくら | 2016/04/17 07:35 | URL |

さくらさんへ

大丈夫でしたよ。31番のお母さんと一緒にいたそうです。
あんしんしました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/17 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/969-eb0dcf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT