都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の「チップちゃん」・・・おてんばで困るわ。

ちょっとした昨日の出来事である。
雨が降ってきて、洗濯を取り入れるのが遅れた。
「曇ってはいたが、まさか・・こんなに強い雨とは・・」

再度、洗濯し直して
ランドリーへ急いで乾燥した。本当に呑気なおばさんである。

乾燥から帰ってもまだ雨は止みそうにない。
テレビを見ておやつタイム。

外が騒がしい・・・・・
学校帰りの子供たちが「サルだ!サルだ!」と叫んでいる。
お節介おばちゃん、気になり外へ出てみた。
「どうしたの?こんな雨の中、サルが何処にいるの?」


「あっちに逃げた。小さいサルだよ」目をキラキラさせながら
傘を斜めに興奮している子供達だ。

お節介おばちゃんの出番だと張り切る。
網を持ち捕獲までは出来ないが、追いはらってやるから・・・

木の陰にいるようだ。そーと近づいた・・・・・
あ!逃げた。しまった!逃げ足の速いやつだ。・・・・・

う?え?・・・・今の犬と違う?
子供達も見ていた。「おばちゃん、犬だったよ」

まさか・・・まさか・・我が家のチップちゃん?
玄関から中に入ってみると、そこには・・・・

びしょ濡れのチップがキョトンと立っている。
どこから逃げて何処から入ったのだろう。

それどころではない・・・家の中は滴で大変だ。
お風呂でシャンプしてドライヤーで乾かしブラッシング。

「何ということだ」オヤツどころでは無かったわよ。
落ち着いて、出た場所を確かめた。

裏玄関のわずかな隙間から出た事がわかった。
主人が雨靴を履き替えて、ちゃんと閉めなかっのだ。

やれやれ・・・最悪な日になったもんだ。
洗濯にしろ、チップにしろ・・・

しかし、悪いのは、ジッジとバァバである。
帰宅した主人に出来事を話す。

いつも、「チップ。チップ」と叱ってる主人も今日は違う。
ふふふふ・・・それはそうでしょう。

自分の落ち度ですから・・・・・・・
チップをサルと勘違いする子供達の様子に大笑いした。

本当にチップはサルみたいだもの・・・(笑)
あっちこっち走り回ったのでしょう。

夜は、ぐっすり・・イビキまでかいて寝ていた。
外の楽しい夢でも見ているのでしょうか・・・。





クリック応援よろしくお願いします




| 駒止めおばさんの日記 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/967-b46a27ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT