都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒誕生一休み・・ぶらぶら御崎巡り

IMG_5952_convert_20160413191421.jpg

今日は、今にも泣きそうな曇り空である。
春駒誕生も、一休み・・・5頭から増えていません。

御崎をブラブラ一回りしてみましたが霧が出てきそうだわ。
急ぎ足で撮影した。

御崎灯台です。
この灯台は、日本で15か所の1つ中を見学出来る灯台です。

入り口に「きみちゃんと真由美ちゃんがでむかえてくれます。」
看板譲に声かけてくださいね。

灯台の手前のお土産品屋さんには「リッちゃんお姉さん」が
「焼きイカ、串団子、とび天、うどん、」を販売しています。
ぜひ立ち寄りくださいね。

IMG_5943_convert_20160413190400.jpg

御崎神社です。
「海の安全、恋結び、健康心願」などで有名です。

恋結びで若者の隠れ神社でも有名ですよ。
さ~幸せをつかみましょうね。

IMG_5948_convert_20160413191222.jpg

IMG_5946_convert_20160413190521.jpg

神社から見える太平洋・・・
大きな貨物船が通っていますね。
朝と夕方には、志布志ー南港を結ぶ「さんふらあ」も見えますよ。

IMG_5957_convert_20160413191603.jpg

旧ホテル周辺です。
どんな風に変身するでしょうか、楽しみですね。


IMG_5954_convert_20160413191942.jpg

宮浦港が見えます。
天気の良い日は最高なながめですよ。

IMG_5951_convert_20160413191344.jpg

去年生まれた仔馬ですが、オッパイ飲んでますね。
御崎の仔馬さんは、2年はオッパイを飲むんですよ。
可愛いですね。

午後からは、雨が降り出しました。
霧と雨で御崎一帯は、真っ白になってしまいました。

野生馬が道路を横断しますので気を付けて走って下さいね。
制限速度は30キロですが、ゆっくりお願いします。

☆☆☆
宿泊・・・黄金荘
     海洋荘
     国民宿舎
      3件ありますのでよろしくお願いします。

お食事処・・・・海洋荘「お刺身定食、イセエビ定食
              海鮮丼、フライ定食、その他」
              よろしくね!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々な情報ありがとございます。

| さくら | 2016/04/14 07:47 | URL |

さくらさんへ

いえいえ・・・
沢山の人が都井岬に来ていただき賑やかになるとうれしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/14 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/965-07769aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT