都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日。嬉しいような・・複雑だわね。

今日は、私の誕生日だ。
毎年、自分の誕生日は、お預けにしている。(笑)
(ケーキも無しよ!)
主人からプレゼント1回も無し・・これが九州男と思っているのだろう。

主人の誕生日は、大げさに朝から「誕生日おめでとう」と
声かけて夜は、大好きな料理を作りケーキでお祝いします。

「今日は誕生日だ」・・と思いながらも、何食わぬ顔で仕事の準備。
洗濯干してバタバタと車に乗り込む。忙しかぁ~

「ちょっと待った~」と主人が手に小さな紙袋を渡した。
「え?誕生プレゼントかしら」ドキドキ笑顔で受け取った。
「覚えていたのかしら」

ニヤリと笑って「トーストだ。着いたら食べろよ。」と手渡した。
「どうしたの?」・・・いつも何もしないで指図している主人なのにさ。

いつ焼いたのかしら?・・・びっくり、ポンだよ。
「今日は誕生日だろ!」さらりと言って後ろを振り向いた。
・・・・なんなのよ・・憎い人やね~。(笑)

「ありがとう!」と手を振り車を飛ばした。
車の中でトーストを横目に「プっ」と吹き出し笑った。

素敵なプレゼントを想像していたのに・・・・・
それも「トースト1枚」なんて可笑しくて・・可笑しくて・・。
冗談にもほどがあるわよね。

これが主人の優しさなのか?
(大蔵大臣・・私だから、おこずかいも持ってないしね)

仕事の合間に「主人が焼いたトーストを食べた。」
たった1枚のトーストだけど、主人の優しさにお腹一杯になった。

プレゼントは無かったけど、良い誕生日になりました。
(ホントは・・・・靴がほしかったかな?笑)

母から「おめでとう」の電話がかかってきた。
毎年、忘れずに電話して「健康に気を付けて頑張ってね」
優しい母も84歳だ。いくつになっても子供は、子供なんだね。

娘からも、息子からも、孫達からも「おめでとうメール」が届いた。
嬉しいやら・・・複雑だわ。
「1年、1年・・・年取っておばあちゃんになる。」

おばあちゃんも、可愛いおばあちゃんでいましょう!!
6?才・・これからも頑張りますよ~。




>☆☆☆
朝5時に宮崎を出発して7時間かけて都井岬にお越しの
チャりダーの「ヒノのおばちゃん、79歳」。

元気な可愛いおばちゃんである。
毎年いらっしゃいますが、若い・・本当に若い!!

野生馬の写真を沢山撮って帰られました。
後姿の自転車のかっこよいこと・・・
こんなおばあちゃんになりたいものだ。

記念写真を撮りたかったのに残念でした。
「また来てくださいね」





クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那様からのプレゼント、愛がこもってますね♡

これからも元気に駒止の門を守ってください!ブログも毎日楽しみにしています。

| みつき | 2016/04/12 00:54 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
私よりう~んとお若い駒止おばさん。
お優しいご主人様、お母様、ご家族にに見守られてお幸せ。
いつまでもお元気でね。

| 野いちご | 2016/04/12 09:37 | URL |

みつきさんへ

ありがとうございます。
この年になったら誕生日も複雑ですよ。
我が家の旦那の優しさ?わからないわ~。
プレゼントなんて1回も無し!(笑)
それが男だと思っているのね。
馬の撮影には、いってくれるからいいか・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/12 12:47 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
誕生日は、毎年1つずつ引き算していってま~す。(笑)
孫たちが「面白いばあちゃんだ」と笑っています。

これからも明るいばあちゃんでがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/12 12:52 | URL |

お誕生日おめでとうございます。

昨年も春駒誕生に合わせ熊本は阿蘇より
夫婦ツーリングでお邪魔しました。
また行きたいと思います。

| なべさん | 2016/04/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

誕生日

誕生日おめでとうございます。
また、若くなりましたね。
発するばーちゃんを見に行きます。

| さくら | 2016/04/12 20:17 | URL |

なべさんへ

ありがとうございます。

阿蘇からお越しですか。うれしいです。

ぜひおいでください。
おばちゃんに声かけてね。
待ってますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/13 18:38 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
ふふふふふ・・・若くなりますよ。
逢いにきてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/13 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/964-0dad13ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT