都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産シーズンだ。春駒4号5号誕生。

IMG_5863_convert_20160410202152.jpg
春駒4号が誕生しました。
86番のお母さんがオス仔馬を出産した。

場所は、黄金荘の広場です。
黒毛で可愛いオス春駒ちゃんだ。


IMG_5869_convert_20160410202326.jpg

疲れてぐっすりねむっています。
息しているのかしら・・・・・・・・つついてみたい!

大丈夫です。しばらく休んだら立ち上がり歩くわよ!。
お母さんのオッパイ飲んだら元気よくなるでしょう。

IMG_5877_convert_20160410202554.jpg

春駒5号が扇山(変電所)で誕生しました。
03番のお母さんが雌仔馬を出産しました。

さすがですね・・もうオッパイ飲んでいる。
雌春駒さんは、強いお母さんになるわよ。。

都井岬の野生馬の後継者として・・・・
逞しく育つでしょうね。早く大きくなってね。


IMG_5881_convert_20160410202801.jpg

「みなさん~私は、朝・・変電所前で生まれたんだよ」

なんて仔馬ちゃんはかわいいのでしょう。
カメラ目線ですっかりモデルになっていますよ。


IMG_5886_convert_20160410202901.jpg

可愛い仕草です。何をしてもかわい~いわね。
お母さんのそばで安心して動き回っていますよ。


IMG_5902_convert_20160410204654.jpg

足もしっかりしてきました。
生まれて4~5時間もするとこんなにしっかりと立ってるわ。

歩くのも誕生数時間で動き回るなんて凄すぎるわね。
ず~と見ていたい気持ちです。ホントかわいいな~。

IMG_5894_convert_20160410203042.jpg

扇山で誕生した春駒3号のその後が心配でした。
霧の中の誕生で座ったまま立ち上がる姿を見ていなかったので

帰宅してからも気になっていたのだ。
丁度翌朝、ブロ友の「さくらさん」が撮影に見えたので、
春駒3号の様子をお願いしました。

3号さんを撮影された「さくらさん」から元気な姿にホッとしました。
安心しました。ありがとうございました。

今朝、主人が春駒3号の元気でお母さんと歩く姿を撮影した。
こんなに、元気よくしっかりとした足で歩く姿に安堵しました。

みんな元気に育つんだよ~!!






クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次々と誕生、おめでとうございます。

| さくら | 2016/04/11 07:36 | URL |

さくらさんへ

出産シーズンですね。
嬉しいです。

また来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/11 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/963-6198abbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT