都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒1号さんを見る人増えて来たわ!

IMG_5766_convert_20160403200906.jpg

「新聞で見ました。」
春駒1号の誕生の報道にお客さんが増えてきた。

「どこにいますか?」「春駒にあえますか?」
お客さんの応対にも、笑顔で案内出来てうれしいです。

春駒もみんなと会えるのを楽しみにしているかも・・・
今日も元気よく歩いていましたよ。


IMG_5797_convert_20160405201721.jpg

「春駒1号の誕生で都井岬も賑やかくなりましたね」


「もうそろそろ・・2号も誕生して明るいニースが増えるぞ!」



IMG_5790_convert_20160405201606.jpg

「ね~ね~、去年は、私たちも、注目の的だったのね。」


「そうだよ!毎日がトップモデル状態だった」と
           母さんが言っていたよ。


IMG_5798_convert_20160405201935.jpg

「私の赤ちゃん、いつ生まれるかしら。」

「う~?何番目かな・・7番がいいね。
    俺、7の数字が好きなんだよ」

「お父さん、7番目ですか?
   私そんなに、遅れるのいやですわ。
     早く生まれてきてほしいわ。」


IMG_5799_convert_20160405202115.jpg

「母さん、出産前に沢山食べときな!
  頑張って生んでくれよ!」


「え~頑張りますよ。お父さん2度目ですからね・
  大丈夫ですよ。安心してください!」


IMG_5784_convert_20160405200544.jpg

「おい!お前すねてんのか?
   一番目に生みたかったのかい?」


「別に・・・・わかってますよ。
 馬には、予定日がわからないから、仕方ないわよ」

IMG_5789_convert_20160405200858.jpg

>「私、向こうで食べましょう。
 何だか腹立たしくなってきたわ。
  落ち着かないとお腹に悪いわよ。」

「ムシャ!ムシャ!美味しいな!
  母さんも上の方を食べなよ。」


IMG_5791_convert_20160405201429.jpg

「おやおや・・・どこへ行ったんだ。
  母さんには、困ったもんだね。
おれ、どうすることもできないよ!
  慰めてやろう・・・・・・出産前だからな!」



☆☆☆

出産前でお母さん馬は、イライラしているのね。
でも大丈夫よ。
優しいお父さんだから上手く慰めてくれるでしょう。(笑)

5月までに15頭生まれる予定です。
都井岬に野生馬を見に来てね。
ま。っ。ちょ。い。よ。・・・・。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2号

もうそろそろ2号ですか。

| さくら | 2016/04/06 07:24 | URL |

さくらさんへ

今日2号誕生しました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/06 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/958-5da2be94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT