都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さみしいわ~孫との別れ!

IMG_5739_convert_20160404192505.jpg

>3年前に植えた桜・1メートルの木に20数個の花。
ジッジは、毎朝声掛けに行っています。

今朝、孫たちが帰る日・・・
「桜が今日はさみしく見える」と何だか暗いジッジの言葉

2週間余り孫達との生活が楽しかったので別れが辛そうだ。
朝も一緒に食事、仕事から帰るとサッカーを楽しみ・・・

夕食は、賑やかな事、二人食事とは段違いである。
焼き魚一つでも、美味しさは倍増である。

勉強をしている孫のそばで、口を出しているジッジに
「いい加減にしなさいよ」と言う私の言葉など聞こえない。

こうちゃんは、優しいね。ジッジの気持ちが判るのね。
漢字の勉強・・先生になった気分で楽しそうなジッジである。

孫には迷惑だろうが、ジッジはイキイキしています。
バァバは、炊事が楽しい。何を食べさせようかな~。

明日から・・・さみしいわね。
何回も・・何回も・・「また遊びに来てね」と別れが惜しい。



IMG_5741_convert_20160404192641.jpg

帰る時間まで外でサッカーをする孫達だ。
ジッジの気持ちが判るから・・・・・・。

「また帰っておいで!」
玄関前で記念撮影をして満足なジッジとバッバです。

今夜から静かな以前の生活に戻ります。
次回会う日を楽しみに待ちましょう。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢山の元気をもらえましたか。
いや、疲れの方が多かった?
いずれにしても、別れがつらいですね。

再会を楽しみに、頑張りましょう。

| さくら | 2016/04/05 07:49 | URL |

さくらさんへ

建機をもらいましたが
疲れも今きています。

静かすぎて・・気が抜けたみたいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/05 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/957-d47b4287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT