都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫を伴ってドライブにぎやかです。

IMG_5659_convert_20160330213627.jpg

可愛い孫が遊びに来て1週間「ま~賑やかです」
仕事で中々ゆっくり相手できなかった。

午後からジッジの運転でドライブと洒落る。
行先はやっぱり鹿屋方面である。

行ったことのない場所
県立大隅広域公園「吾平物産館つわぶき」

桜の並木を通り駐車場へ
レストランの名物「イノシシラーメン」
残念ながら時間外の為食べられず・・・(涙)

IMG_5661_convert_20160330213715.jpg
おとぎの国の花壇で孫と記念写真。
バッバ一人「女」,,,,お姫様に酔いしれる。
(男性にはわからんだろうな!)

孫たちは、公園を駆け回る。
元気な子供たちに交じり走るジッジだ。

途中で断念・・・「ほらね!年には勝てない」
笑顔で帰ってきた。


IMG_5666_convert_20160330213819.jpg
桜の並木に誘われて吾平山上陵へ。
「あ~綺麗ね。」と孫が走る。

続いてジッジが走る。
「若いわね~」バッバは、ついていけないよ~!!


IMG_5667_convert_20160330213958.jpg
川の流れを発見。みんな川を眺めている。
「いや~鯉が沢山泳いでいる」

桜と川のせせらぎに癒される。
お年寄りが安らいでいた。(ほんによかとこよ)

IMG_5670_convert_20160330214105.jpg

IMG_5671_convert_20160330214205.jpg

吾平山上陵
地元では「あいらさんりょう」という呼び名で
親しまれ、県下の神代三山陵の1つとされており、
全国でも珍しい岩屋の陵で、神武天皇の御父君
「ウガヤフキアエズノミコト」とお母君「タマヨリヒメ」
の御陵です。
500メートルほど続く参道の神々しい雰囲気の
伊勢神宮に似ていることから「小伊勢」とも呼ばれる。
春は桜、秋には紅葉の名所としてしられています。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

孫から元気貰ってますね。

| さくら | 2016/04/01 20:14 | URL |

さくらさんへ

孫ってかわいいですね。
今子育てしているような感覚です。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/04/01 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/953-25a69472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT