都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日は、やはり賑やかだね。

IMG_5585_convert_20160326231742.jpg
やっぱり日曜日は、賑やかだね。
二人のおばちゃんは、交代で応対です。

お客さんが多いとテンションアップ!
「腰が痛い」と足を引きずっていたのに
痛いのはどこかへ飛んでいったようだ。(笑)

仕事にも気合が入る。
声だって高音で若返っていますよ。ハハハハハ・・

野生馬は丘の上の上にいる。
(恥ずかしがりやさんなんだから・・・)


IMG_5576_convert_20160326231654.jpg
仲良し3人組・・・のどが渇いたのか
水飲みにやってきました。

美味しそうに飲んでいますね。
チューチュー音がするわ。


IMG_5571_convert_20160326231445.jpg

「ちょっと・・邪魔だわ。飲めないわよ!」

「何言ってんだよ。そっちが近づいて来たんじゃないか1」

「まあ~まあ~!ケンカしないで・・仲良く飲みましょう!」


IMG_5570_convert_20160326231352.jpg
「く・・苦しいぞ!押さえつけないでよ!飲めないだろう」

「邪魔だって言ったでしょう・・上から飲んだっていいでしょう。
退けてくれないもん、仕方ないでしょう!」


「何でケンカするのよ。楽しく飲みましょう。
私たち、仲良し3人組でしょう。」


IMG_5568_convert_20160326231252.jpg
「息が出来ないよ!もう少しそっちへ行ってよ」

「いいじゃないか、君の隣が良いってことよ。」

「ケンカもするけど、仲良し3人組、楽しく飲みましょう」



IMG_5572_convert_20160326231545.jpg

「あ~おいしかったね。お腹いっぱいなったわ」

「飲んだな、さ~今度は丘へ登ろうぜ!」

「仲良し3人組・・いつもの仲良しで丘へ行きましょう」



。。。。駒止めでは、大変なことになってたようだよ。
また、24番親子が脱走したそうだ。

牧長さん、監視員2人、Eさん、Yさん、5人がかりで
大捜査が行われたそうだ。

油断も隙もありゃしないわ・・・
24番の思うようにはいかないわよ。

ベテラン5人にかかると・・さすがの24番もお手上げさ・・・
30分もしないうちに逮捕・・確保された。

いい加減に逃走するのはお辞め!
逃げてもすぐ捕まるぞ!観念して諦めることね!

判ったら、おとなしくすることよ。
しかし・・世話のかかる24番である。

駒止めのおばちゃんたちも、車を止めて
待機しないといけないし・・大変でした。
やれやれ・・野生馬には苦労させられるわ。
もう、困らせないでね。




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんにちは。
市房の桜が満開でした。
24番親子、外の世界がお気に入りなんでしょうかね???(笑)

| SATOくん | 2016/03/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

市房の桜満開なんですね。
いいですね。

24番厄介ですよ。
ジャジャ馬かあさんです。

上に追い上げたので安心ですかな。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/30 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/951-56104fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT