都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風さえなければ、暖かい春日和なのにな~。

IMG_5619_convert_20160325091846.jpg
風が強い朝です。
風がピューピュー寒そうな音だ。

風さえ吹かなければ暖かく春日和なのに!。
日向ぼっこから離れられないよ~。

年配のご婦人から「手作りのお花」を頂きました。
駒止めの中がパッと明るくなりました。

花を眺めながら勤務しています。
どんな花でも心が癒されますね。(有り難うございます)

IMG_5612_convert_20160325090853.jpg

野生馬も風を避けて
日の当たる暖かい場所での食事です。
短い草だけど、芝生の方がおいしいのでしょうね。

IMG_5616_convert_20160325091235.jpg
ほらね!日向にいると眠くなって来たでしょう。
仲良く並んでお昼寝でしょうか?

気持ちがいいだろうね。
仲間に入りたいわ~。あ~眠くなったわ!!


IMG_5618_convert_20160325091356.jpg

「春駒は、まだ誕生しないわね。
今年は、ちょっと遅れているんじゃないかしら?」

「そうだね。去年は3月18日が第一号誕生だったかな?」

「みんなが、まだか!まだか!と・・電話がくるらしいわ」

>「そうだろうね。早く見たいのは同じだよ」


IMG_5615_convert_20160325091003.jpg

「ちょっと、あんた達うるさいわよ。
黙ってお昼寝してくれない?」

「あら?ごめんなさい!
後ろにいたの?わからなかったわ・・・」

「すまん!ついしゃべりすぎたよ。
一緒にお昼寝しょう!!
この場所は昼寝には最高な場所さ。」

「別に後ろでお昼寝します。
静かにしてもらえばそれでいいわ!」



都井岬の野生馬たちも春が来ると幸せそうです。
寒い冬を越してポカポカ陽気になると心ウキウキ!

人間様と同じ・・・外でおもいっきり飛び跳ねたい気分よ。
おばちゃんは4月生まれ。春が大好きだわ。(

さ~がんばりますか!!
都井岬も賑やかくなりそうだわ。
野生馬を見に来てね!待ってますよ!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
ちょっと忙しすぎてグロッキーですが、
のどかな風景にホッとさせていただいています。

お花は少しでも癒やしてくれるので嬉しいですね。
↓オキナソウ、、、初めてです。可愛い!!

| 野いちご | 2016/03/26 10:16 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
スキーお疲れ様でした。
楽しかったでしょうね。
ご主人様のズボン選び優しい奥さんの様子が伝わりましたよ。
春は華やかな花たちにいやされますね。
ウキウキします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/26 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/949-a0834dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT