都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おきな草が咲き始めましたよ!

IMG_5593_convert_20160323200353.jpg
駒止めの門から600メートル先の丘
左側が小松ヶ丘といいます。

一本松の下、辺りに今咲き始めました。
春の花「おきな草」が可愛く花開いた。


IMG_5599_convert_20160323200447.jpg
IMG_5600_convert_20160323200630.jpg
ご覧ください!!
なんと可憐な花でしょう。

白い毛に覆われて春を待ってパッと花開く。
か弱くて気品がある。抱きしめてあげたいわ。

丘に登って探してみてください。
これから、あちこちで見かけることでしょう。

「おきな草」を見に来てください。
そして可憐な花を撮影してください。
(野生馬は、この花は食べません)

来てね!待ってま~す!!



IMG_5589_convert_20160323200822.jpg
遠くから丘を見た。野生馬の姿を見つけた・・・
と、駈け寄ったら、木の枯れ株じゃありませんか?

まるで野生馬のモニュメントみたいだったわ。
走りすぎちゃったわ。(息がハーハー・・大変よ)


IMG_5590_convert_20160323200905.jpg

ふふふふふ・・・暖かくなったから痒さも増したか?
仔馬ちゃんが口が痒いみたいで柵にごしごし擦ってる。

痒いのは、たまりません。誰でもいいから、お。ね。が。い。
かいてちょうだい!(こっちまで痒くなってきたわ)

早くダニ駆除してあげないとかわいそうね。
待っててね。・・・・・・・





クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーおー

咲き始めましたね。
週末行くか?

昨年はダニ駆除の日に行ってますね。

| さくら | 2016/03/24 07:00 | URL |

おはようございます
鎌倉の東慶寺の花壇で見たことあるぐらいです。
自然に生えているオキナグサいいですね。

| nagako | 2016/03/24 08:40 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
咲き始めましたよ。
春駒はまだですが・・・
おいでくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/25 07:13 | URL |

nagakoさんへ

おはようございます。
鎌倉の東慶寺の花壇に植えられているのですね。

都井岬の丘には毎年自然に咲いてくれます。
「おきな草」を見に来るお客さんが多いですよ。
可愛い花ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/25 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/948-315c426e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT