都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪・・・逃亡寸前!

IMG_5553_convert_20160322213246.jpg

連休も終わり気が抜けたみたい?
午後からの勤務は、眠気がくる。(気合入っとらんぞ)

今日の天気は晴れ!
学生さんの卒業旅行でしょうか?多くなりましたね。

4~5人のグループで楽しいそうです。
会計さんが、封筒からお金を出して協力してもらいました。

卒業旅行・・道はそれぞれ別れても、仲間はいつまでも一緒。
二度とない青春を楽しんでほしいですね。



IMG_5556_convert_20160322213445.jpg

仕事が終わり帰ろうとした時
駒止めの上で野生馬6頭が草を食べている。

「こりゃ~大変だ!上に上げないと脱走するぞ!」
いつものように、スコップを引きずりガラガラ鳴らす。

その前に証拠写真をパチリ!!
おばちゃんを見たら、音に驚き足を蹴り一目散に逃げる。



IMG_5558_convert_20160322213533.jpg

後ろも見ないでパッカ・・パッカ走る!!
俺に続け・・・お父さんが走ると子供まで早いぞ!

うん?1頭は横にズレたぞ!
おばちゃんを見た。馬鹿にしたな?

スコップの音を強く擦り引きずる。これでもか・・・
さすがの1頭も驚いて仲間に紛れ込んだ。

IMG_5560_convert_20160322213615.jpg

あれ?親子馬だ。
まさか・・24番親子じゃないだろうね。

ひっそりと、おとなしくしていたが・・・・
このグループにまぎれこんだのと違うか?

毛が長くなってて個体番号がよく見えない。
もしや?もしや?近づいても判らない。

・・・・・違う!なんか違う気がする。
だって・・24番は団体行動は取らないものね。


IMG_5561_convert_20160322213701.jpg

これ以上は、追い上げても動かない・・
どうしょう・・・帰れないわ。

職とものEさんに電話してみた。
「そのままで門を閉めて帰って!後見回りにくるから。」

との、返事が来た。あ~良かった!安心して帰った。
どうなったかな・・・野生馬達おとなしく森に帰ったかしら?



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春の陽気に、駒達も逃亡を思い立つのでしょうね。
この時期、花、桜、田植え、季節の変わり目。
児童の卒業、入学入園、大人は移動と、一年で一番あわただしい時期ですね。
体調管理に気を付けましょう。

| さくら | 2016/03/23 07:09 | URL |

さくらさんへ

そうですね。
なんやかんや・・忙しいですね。

体調管理気をつけなきや・・・。
さくらさんも風邪などひかれませんようにね!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/23 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/946-bdc5e9f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT