都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よか天気やわ~連休1日目の御崎の野生馬たちです。

IMG_5527_convert_20160319201459.jpg
連休1日目は、よか天気やわ~。
お客さんも次から次へと、忙しい日になる。

宮交バスで沢山のお客様がいらっしゃいました。
バスの旅、楽しいでしょうね。

歌あり、ゲームあり・・笑い声が聞こえてきそうだわ。
あ~あ~一緒に乗っていきたいわ。


IMG_5525_convert_20160319201408.jpg

お客さんがバスから降りてきました。
ビジターセンターの館長さんの案内で丘に登っています。

さ~野生馬たちと出会えたでしょうか?
館長さんのガイドは、楽しく時には面白く案内されて
野生馬の生態など学べます。

関西弁を交えて、親しみやすい方ですよ。
おまけにイケメンです。一度ガイドをお願いしてみてください。


IMG_5523_convert_20160319201332.jpg
「お父さん、今日はよか天気やね。
  ぽかぽか・・春になったのかしら?
丘の上は賑やかな声が聞こえてますよ」

「お客さんも増えてきたようだな。
母さんもそろそろ出産だ。
仔馬と一緒のモデル撮影忙しくなるぞ。」

「そうですね。沢山食べてかわいい仔馬ちゃんが
生まれますように・・・スマートになって撮影に望むわ」

「そのままでいい・・太った母さんでいいよ。」




IMG_5522_convert_20160319201250.jpg
「美容室へ行けないから自分でセットしないといけないわ。
こんな格好でごめんなさい。
お腹が大きいから、後ろ足上げるのも大変ですわ。」

「おいおい!お母さん、そりゃ~ないだろう!
みんなから見られたら大変だよ。
撮影されてごらん。みっともないぞ!」

「じゃ~お父さんがしてくださいよ。
大変なんですよ。」

「。。。。。。俺にはできんよ。すまん!」


IMG_5515_convert_20160319201107.jpg

「ちょっとあぶないけど、ここは眺めもいいし
気持ちがいいわ~。草だって新芽が出てきてるわ」

仔馬ちゃんの近くにある黄色の木の葉は
「フィリへラオーレア」と言うヒノキ科だそうです。

難しい名前です事。


IMG_5510_convert_20160319201004.jpg

「そんなとこに一人で登ってはいけません。
降りてきなさい~。」



IMG_5517_convert_20160319201204.jpg

「いつまでも、赤ちゃんじゃないのに・・・
お姉ちゃんになるんだからいいのにな~
せっかく・・一人立ちしょうと思ったのに。
わかりましたよ。降りてくればいいでしょう」

あらあら・・・どこの親も一緒ですね。
ふふふふ・・おばちゃんも息子に言って嫌われています。(涙)


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休

春満開ですね。
お客さんの動きにも、変化が。
馬の動きにも、変化が。

忙しい忙しいですね。

春駒誕生楽しみにしてます。

| さくら | 2016/03/20 06:56 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
春はうきうきしてきます。
春駒はまだですね

誕生したらおしえますね。。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/21 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/943-717542f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT