都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田んぼのお手伝い・・・

IMG_5475_convert_20160315162123.jpg

仕事休み!
今日は春日和・・心までウキウキだ。

さて・・計画はまだ立っていないが何しょうかな。
洗濯、掃除が終わり、韓ドラを見て女優気取り。

そこへ、「お~い!ちょっと田んぼ手伝ってくれ!」
雨靴、麦わら帽子の主人が仁王立ちで呼んでいる。

ククククク・・・韓国女優が頭からパッと消えた。(涙)
「え?手伝うの?ちょっと待ってよ~」

お百姓に変身したおばちゃん・・・
かわいい妻を演じます。「何手伝うの?」

植え代をした田んぼの中からトラクターを上げる。
「畦板を下に置いてくれ!」・等と助手の仕事である。

「これでいいの?」・・言われた通りにしたつもりが
違うらしく・・大きな声が飛ぶ。

段々とおばちゃんの顔が赤鬼に変身しそうだ。
駄目駄目!隣のおじちゃんが仕事中だ。
(冷静になろう。かわいい妻さん)

グッと我慢してお父さんの助手を続ける。
お茶とお菓子で休憩だ。

隣のおじちゃんが「奥さんが手伝うと早いな」と
主人に話しかける。

「俺んちは、二人で一人分やわ。
嫁さんが、おらんといかんとよ」と言っている。

「ホホホ・・・わかっているね!」
やっぱり夫婦やわ・・赤鬼がピンクの顔になった。

やれやれ・・・今日の休みも主人と一緒の仕事となる。
帰り道に「菜の花」が咲いていた。

黄色のかわいい花・・幸せの黄色い花!
おばちゃんの心がパッと幸せ色になった。

今夜の夕食は、「すき焼き」にしましょう!!
ふふふ・・おばちゃんの気持ち次第で決まりそうだね。
 



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/938-a85b3965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT