都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気予報通り・・・都井岬は雨が降り霧深し!

土曜日は、良い天気でお客さんも多かったのに。
日曜日・・天気予報通り10時ごろからポツポツ雨だ。

だんだん霧も出てきた。
車もライトを付けて走って来る。

おばちゃん二人は、小さな部屋の中で窮屈だわ。
窓は締め切ったまま、二人の世界へ・・・・

「子供の事、夫の事、孫の事」次から次へと話が止まらない。
お客さんが来ると話しを辞めて笑顔で応対する。

痴呆の始まりか?・・「どこまで話したっけ?」二人とも思い出せない。
なんて事だ。でも、そこはオバタリアンの凄さ。
つじつまを合わせて続きの話が出来てしまうから不思議だ。(笑)

1日勤務も外は雨だと長く感じる。あ~ため息がでるわ~。
野生馬もこんな日は、雨に濡れてかわいそうだわね。


IMG_5421_convert_20160306202312.jpg

8時過ぎの野生馬達です。まだ雨は降ってません。
小さな草を食べています。野生馬は凄いでしょう。
「18時間も食べ続ける・・・」という事です

IMG_5428_convert_20160306202813.jpg

まだ野生馬は立ったまま眠っています。
野生馬は、休めの姿勢で凄いでしょう。
真似出来ないわね。こけてしまいそうだわ。


IMG_5427_convert_20160306202657.jpg
「お父さん、木の芽が美味しくなりましたよ。
新芽が出て甘いですわ。こっちにいらっしゃいよ」


「短くても草の方がいいよ。」  



IMG_5426_convert_20160306202540.jpg

「お父さんは、食べず嫌いなんだから・・
美味しいから食べてごらんなさいよ。」


「母さんが、そこまで言うなら食べてみるか?
どれどれ?ホントだな、美味しいな。」


「そうでしょう!
本当にお父さんは頑固なんだから・・
もう今時、九州男子は流行りませんよ。」


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/933-4136c502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT