都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ出産、待ち遠しいな~。

IMG_5411_convert_20160305195449.jpg

「私の出産予定日は、4月中頃かしら
早く生まれないかな~。
皆が待ち遠しいなんていうの
もう少し待っててくださいね」


IMG_5408_convert_20160305195343.jpg
「お父さん、私の出産予定日は、3月末だけど
遅れそうですね。4月になるかしら」


「母さん、そう焦らんでもよか!
気長に待とうよ。考えたってイライラするだけ。
子供に悪いだろう。優しい気持ちでいてくれよ」


「そうですね。
可愛い仔馬ちゃんが生まれるのを
              楽しみにしましょう」


IMG_5400_convert_20160305200056.jpg

「母さん今年は残念ながら仔馬はダメだったな。
来年は、かわいい仔馬が生まれるといいな!」


「お父さんコウノトリのご機嫌が悪かったのでしょう。
今年は大丈夫でしょう。神様にお任せしましょう。」


IMG_5395_convert_20160305195957.jpg

「私なんてシングルマザーになるのよ。
出産予定日は4月初旬になるのじゃないかしら。
私一人で育てるわ。応援してくださいね。」


IMG_5390_convert_20160305195907.jpg

「出産前だから歩くのしんどいわ。
でも沢山食べないと、出産の時が大変だわ。
頑張らないと・・・・。私2番目夫人です。」


野生馬のお母さん達は、出産前で大きなお腹を抱えて
歩くのも大変そうですが、草を求めて今日も歩く。
強いですね。人間と一緒・・女は強いわね。
4月から5月のかけて数十頭が生まれます。
かわいい仔馬の誕生が楽しみです。
春になり野原を親子馬が歩くのが沢山見られます。
見にきてね。待ってます。


IMG_5413_convert_20160305195551.jpg

3人のチャリーダーさんが来ました。
熊本県の超有名な大学生です。

九州一週の旅をしているそうです。
熊本ー鹿児島ー宮崎ー大分
ー佐賀ー長崎ーを廻るそうです。

今夜は民宿黄金荘に宿泊する。
(ご主人も奥さんもいい人ですよ・・・
料理も海の幸でお腹いっぱいになりますよ。)

とても明るいいい学生さんでした。
九州一周の旅・・いい思い出になりますように。
気をつけて旅してくださいね。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!今日、今年5回目の都井岬に行きました。(おばちゃんに声かけましたよー!)

今年も春駒たちの誕生日や両親が誰か教えてくださいね꒰*´∀`*꒱

毎日お馬さんたちの会話、楽しく読ませていただいています♪

| みつき | 2016/03/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

大きなお腹のお馬さん達。
赤ちゃんの生まれるのを楽しみにしているのでしょうね。
その頃には行きたいと思いつつ、なかなか予定が立ちません。野生馬、、、いちど対面したいです。

↑みつきさん、5回も行かれているのですね。
羨ましいです。

| 野いちご | 2016/03/06 08:30 | URL |

みつきさんへ

あら?ありがとうございました。
嬉しいです。隣の県の人かな?
また声かけてくださいね。
遊びに来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/06 19:50 | URL |

野いちごさんへ

もうそろそろ出産を迎えます。
可愛い姿がみれますよ。
野いちごさん、一度はおいでください。
景色だけは最高ですが田舎ですよ。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/06 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/932-5b08de36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT