都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の野生馬と遊ぼう・・子供達がやって来た。

IMG_5353_convert_20160304200006.jpg

串間市内の小学生が都井岬にやって来た。
数十名が「よかバス」に乗ってバスの旅だ。

ビジターセンターの館長さんの案内で学習中です。
春日和の中、子供達は広い野原をかけて楽しいな~。



IMG_5356_convert_20160304200133.jpg
都井岬に子供達の明るい声が響き渡っています。
子供の声は、いいわね~。元気をもらいました。


IMG_5357_convert_20160304200219.jpg

「お~い、こっち・・こっち」・・楽しそうですね。
鬼ごっこも、こんなに広いと捕まらないわね。


IMG_5354_convert_20160304200051.jpg

どの地域も子供が少ないので・・寂しいわね。

私達の育つた頃は、1年から6年まで同じクラスに
なってない人がいたわね。6クラスもあったもの。

多いのも大変だけど・・・それなりに楽しかった。


IMG_5375_convert_20160304200315.jpg
晴れてよか天気!
野生馬も沢山出ていて、ご覧の通り

野生馬さんが車を止めて動けないわね。
岬は、野生馬が優先ですのでゆっくり走ってね。

野生馬を脅かさないで、車のドアをトントン叩くと
移動しますので、通る事が出来ます。


IMG_5346_convert_20160304195822.jpg

少しづつ草が緑になりつつあります。
新芽が出てきています。もうすぐ春です。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんばんは。
少子化は寂しいよね。

よかてんきで、バス旅の子供達も楽しかったでしょうね。

| SATOくん | 2016/03/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ほんとやね。子供の声聞かないわね。

よか天気やね。このまま春が来てほしいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/05 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/931-904b50e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT