都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭りだね。いいな~!!

IMG_5330_convert_20160303202739.jpg

「今日は
ひな祭りで商店街は賑わっていたそうよ。
私も女の子なんだけどな~」


IMG_5333_convert_20160303202850.jpg

「かわいいでしょう。
スラリとした足、モデルみたいに見えますか?
将来が楽しみでしょう。・・雛ケーキ食べたいな。」


IMG_5329_convert_20160303202641.jpg

「何が、ひなケーキか・・人間の食べ物だ。
我が家には、必要ない。」


「食べてみたいわ。
甘くて美味しいらしいわ。人間はいいわね」


IMG_5331_convert_20160303202814.jpg

「わしらは、草が一番だ。
変な事は考えるな。野生馬の誇りを忘れるな」


「そうですね。人間は糖尿病で苦しんだり大変ね。
私達は草があればご馳走ですもの幸せですね。」


IMG_5285_convert_20160303203126.jpg

「奥様、オッパイの時間ですか。
ひな祭り・・聞きました?騒がしいですね」


「本当ですね。
人間に生まれなくてよかったですよ。
主婦は大変そうですよ。馬でよかったわ。」

IMG_5287_convert_20160303203242.jpg

岬の野生馬さんは平和でいいわね~。
みんな呑気に草を食べていますね。
よかよか・・平和が一番です。


仕事が終わり買い物にいった。
商店街の旗にはひな祭りの広告がヒラヒラ・・。

孫たちは、どうしてるかしら・・
ひなケーキやお寿司、食べたかしら・・・・

「そうだ・・女の子はいないけど
我が家も、ひなケーキ食べようかな・・・」

夕食が済み、ジッジと息子に
ひなケーキとコーヒーをデザートに出した。

びっくりした二人の感想は・・・・・
息子・・・
「馬鹿じゃないの?誰のひな祭りなんだよ!」

「ばぁばも、女ですから、ひな祭りだよ~ん」
の言葉に呆れていたが、ケーキは食べたようだ。(笑)

主人・・・
「お~ケーキか!いいね、いいね。」
ケーキ大好きな主人は、きずかない、ひな祭り。

「3月3日は、何の日でしょう。」と言うと
判ったのか?

孫娘(高3)に電話して
「00ちゃんは、ひなケーキ食べた?
今日は、ジッジは女に子じゃないけど
イチゴとモンブラン食べたよ。
優しいね~ばあちゃんは・・・・」と話している。

横で聴いてる私は、声を堪えていた。
可笑しくて・・可笑しくて・・胸でゲラゲラ笑った。(笑)

孫娘とジッジは大の仲良し
2~3日に一度は電話する中なのだ。
冗談も大好きな二人だからこそ、判る会話である。

二人の会話を聞きながら平和が一番ね・・・・と
独り言をいって、あとかたずけをした。おわり・・・。



クリック応援よろしくお願いします










| 都井岬情報 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、こんばんは。
今日の写真は姉様撮影みたいですね。
雛ケーキ、もちろん姉様のひな祭りだよね。
うちは叔母からお寿司がわたりました。(笑)

| SATOくん | 2016/03/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

残念でした。パパさんですが、ボケていましたね。
田んぼを耕すので慌てて帰ったようです。
ひなケーキもちろん、私も女でした。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/04 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/930-4701e407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT