都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年生まれた仔馬ちゃん、もう、大人みたいね。

IMG_5261_convert_20160301200837.jpg

早いものですね。
去年の4月は、お母さんの後を金魚の糞みたいに
離れず歩いていたのに、もうひとり立ちして
大人になりましたね。


IMG_5262_convert_20160301200931.jpg

「ねぇ~君、ツツジの新芽って美味しいかな?」

「美味しいとはいえないわ。
      草が短いから仕方ないわ」


IMG_5263_convert_20160301201024.jpg

「そうだな!お腹空いたから、食べるか。
でもな、美味しい草がお腹いっぱい食べたいぜ!」


「もう少し待ちましょう。春になると緑の草が
  丘いっぱいに生えてくるから楽しみだわ。」


IMG_5265_convert_20160301201121.jpg

「邪魔くさい、ツツジの枝が多くて食べられん!」

「わがまま言わないの。我慢して食べましょう。
短気はいけないわ。お兄ちゃんになるのよ!」


「チェッ!ツツジの新芽は、僕には合わないぜ!」

「そうなの?じゃ別な所に移動しょうか?」


IMG_5267_convert_20160301201213.jpg
「向こうの丘に移動しょう。
短くとも、野原の草が美味しいぜ!行こう!」


「じゃ!行きましょう。
私達、歩くの慣れているわ。
何キロも歩いても、平気なんだから・・行きましょう」


IMG_5270_convert_20160301201302.jpg

「歌を唄いながら歩きましょうか。
歩こう!歩こう~私は元気!歩くの大好き・・


「君は、元気すぎだよ。
僕、付き合いきれないぜ!
静かで大人しい女が好きだよ」


「失礼だわ。元気を上げてるのよ。
明るい方が楽しいでしょう。判った?」


「。。。。。。。。。。。。」


野生馬さんも雌が強いのかな?
・・・うん?野生馬は一夫多妻だから・・・・・
雄が強いわね。
と・・言う事は、おばちゃんの今の心境だったかな?
え?おばちゃんの家は、もちろん亭主関白ですよ(笑)




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/928-a1152255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT