都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血痕がある?何の血痕なのだ!!事件なのか?

IMG_5294_convert_20160229202123.jpg

お客さんから、「ラインの上に血痕がある」と
連絡を受けた。

今日に限って、監視員も食事に帰りいない。
牧長もいない。事務所もいない・・・・。

駒止めのおばちゃんは、ウロウロと落ち着かない。
さて・・・誰かに見に行ってもらおう。

ビジターセンターも忙しいようだ。
ハッ!と思い出した。強い見方がいたではないか!

携帯で呼び出した。
そうです。相手は、我が家の主人である。

「血痕?大量なのか?人?馬?何の血痕か?事件か?」
トラックで飛んできた。

お客さんから、連絡のあった場所へと急ぐ。
確かめた後、事件なら警察へ。


IMG_5293_convert_20160229202045.jpg

中々、主人から連絡がない・・・・
駒止めでは、仕事どころではない。

何してるんだろう・・・連絡してよ~。
しばらくして、主人からの電話である。

「この血痕からして、2~3日前のものだね。
引きずった後がある。、それに、犬の足跡もある。
確か2~3日前にイノシシ駆除をした後だね」と
推理?・・・名探偵と思ったら、そんな事だったの?


IMG_5292_convert_20160229201937.jpg

確かに、この写真から見ると雨靴の足跡だわ。
御崎一帯の丘や、野原をイノシシが掘り起こして
野生馬の草が台無しになってしまう為
イノシシさんには
     悪いけど・・仕方のないことなのだ。
賢い刈り犬により追い詰めて捕まえてくれるのです。

事件じゃなくて良かった!!一安心しましたね。
物騒な世の中・・まさか?
都井岬で事件なんてことにならなくてよかったわ。



IMG_5254_convert_20160229201824.jpg

今日も、野生馬達は、いつもと変わらず
元気に道路を歩いたり
  野原を駆け回っていましたよ。

岬の野生馬を守る為に沢山の方々が力をあわせて
管理、保護しています。

お騒がせいたしました。
血痕?・・・・聴いただけでビックリですよね。
やれやれ・・・おばちゃん、一安心しました。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都井岬にイノシシが出ることがあるんですか?
あまり森の中には行かない方がいいのでしょうか。。。

| みつき | 2016/03/01 00:32 | URL |

猪汁になったんかな?

| さくら | 2016/03/01 07:14 | URL |

みつきさんへ

冬は、良く見かけますよ。
親子ずれも見かけてウリ坊なんて可愛いですよ。

人間を見たら逃げていきます。
森の中では見ませんね。どうなのかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/01 20:05 | URL |

さくらさんへ

みたいですよ。
ご馳走には、呼ばれませんでした。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/01 20:06 | URL |

さくらさんへ

やっとパソコンが使えるけど大変です。
なかなか難しいわ。
これからもよろしくおねがいします。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/03/12 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/927-9761c0d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT