都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いや~久しぶり・・10年ぶりに出会った「洋子さん」。

IMG_5152_convert_20160224192457.jpg

10年前に辞めたお店の隣に住んでいた「洋子さん」。
10年ぶりに、散歩していた「洋子さん」と出会う。

あんなに串間に買い物に行っていたのに1度も会っていない。
会いたいとは、いつも思っているのに、足が遠のいていた。

偶然?・・・あるものですね。
「洋子さん」も実家に引っ越しているらしい。

道端で懐かしさのあまり立ち話に花が咲く。
「あの頃は・・あの時は・・・」もう会話が止まらない。

27年間、夫婦で働き多くの人に愛されたお店だった。
開店当初は、忙しく子供は父母に任せてがむしゃらに働いた。

朝早くから働く私達に洋子さんは
「朝ごはん食べてないでしょう。暖かい味噌汁、ご飯、なつとう
目玉焼き、お漬物」まるで旅館の朝食みたいに出前?してくれた。

美味しかったな~。洋子さんの愛情が沢山詰まっていた。
「おやつを作る過ぎた」なんて、気を使って持ってきてくれたっけ・・。

本当にお世話になりました。
本当のお姉さんみたい。わがままを言って甘えていたように思う。

立ち話では、物足りないわ。
お食事処で食事しながらお話しすることになる。

あの頃の二人に返る。
食事より話に花が咲き・・しゃべる・・しゃべる!

10年分を語り合う。楽しい会食となった。
よかったわね。また会いましょうね!と約束した。

「洋子さん」が散歩していなかったら・・・・
私が、通りかからなかったら・・・・・・・

偶然?不思議な出会いに感謝でした。
菜の花が道端の畑に沢山咲いていた。

今の私の気持ちと同じだわ。
菜の花が宝石のように見えましたよ。(見えすぎ?笑)



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお話ですね。
偶然が偶然を呼ぶ時ってありますね。

懐かしく積もり積もったお話にも花が咲きましたね。
これからはまたお会いすることもあるのが楽しみ。
こちらまで嬉しくなってきました。
良かったですね。

| 野いちご | 2016/02/24 20:50 | URL |

姉様、こんばんは。
素敵な出会いがあったんだね。
偶然だけど、会える運命だったのかも?(笑)
出会えてよかったね。
ちゃんと携帯電話番号とか聞いた???(笑)
また、たくさんお話し下さいね。

| SATOくん | 2016/02/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

野いちごさんへ

自分でもビックリでした。
とても嬉しい再会でした。
懐かしさで話がつきませんでした。
夜もなかなか眠れませんでした。
今度いつ会おうか・・楽しみです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/25 19:44 | URL |

satoくんへ

もう・・ビックリポン!でした。
嬉しかったです。
積もる話で時間も忘れるぐらいしゃべりました。
今度の再会が楽しみです。
もちろん携帯しっかり交換しました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/25 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/922-1c3bd1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT