都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬君、ケンカは止めて~!

IMG_4980_convert_20160216190033.jpg

今日の都井岬は、昨日に続き風が強い。
晴れているけど、寒かったわね。

野生馬がソテツの間で会議中なのか?
いやいや・・・これは大変です。

雄同士で意見の食い違いか・・
ケンカになったようです。


IMG_4982_convert_20160216190215.jpg

「なんで君は、俺の彼女に声をかけるだ。」

「僕は声などかけてない!
彼女が近づいて来たんだ。」


「ごめんなさい!私二人とも友達なのよ。
ケンカしないで・・お願い!やめて!!」


IMG_4983_convert_20160216190333.jpg

「いつまでケンカしてるのだ。
みんないくぞ~!下に降りるからついて来い。
あいつらは、ほっとけ!」


IMG_4984_convert_20160216190423.jpg

「どうなんだ!もう近づかないか?
近づいたら、俺が許さないからな!」


「話ぐらいは、いいじゃないか。
付き合う訳じゃないから・・
君とは、親友じゃないか。僕を信じろよ!」


IMG_4991_convert_20160216190657.jpg

「早く降りて来い!勝負はついたのか?
野生馬は、一夫多妻なんだぞ。
力の強い馬が勝ち取るんだ。判るか?
ま!俺のように強くなれ!!」


IMG_4985_convert_20160216190548.jpg

「お父さん、大丈夫ですかね。
男の子のケンカは、激しいから大変ですね。」


「な~に、そうして大きくなるんだ。
みんな通る道だ。心配するな。仲良く帰ってくるよ。」


「奥様、ご主人のおっしゃる通りですわ。
私達は、待ちましょう。」


☆さて、どうなったのでしょう。
仲良く帰っていったのでしょうか・・・・
お父さんの言うとおりなのかも知れませんね。
この時期は、雄同士のケンカを良く見かけますが・・
あ!そうか・・・・春になるもの!!そう言う事!

IMG_5053_convert_20160217203840.jpg

夕方17時40分頃
種子島宇宙センターより
天体観測衛星「アストロH」が打ち上げられました。
都井岬にも沢山の人が見学に見えました。
我が家の道から打ち上げは見えませんでしたが
ごらんのように、ロケット雲が見えました。
「宇宙のエネルギーの観測」に期待しましょう。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見えました見えました、国富町からも見えましたよ。

| さくら | 2016/02/18 06:35 | URL |

さくらさんへ

昨日のロケット宮崎からも見えたようですね。
よかった!よかった!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/18 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/915-059553d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT