都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかあさん~・・・何処にいるの?

IMG_4932_convert_20160214204458.jpg

今日は、冬にもどったのか・・風が冷たいよ。
夕べの雨と風で落ち葉が
     道路いっぱいに広がっている。

運が悪いのか・・
私の番になるのは、どういう事?
心が曲がっているのかしら。

「おもてなし」の心で道路を綺麗にしましょう。
1時間30分かけて、すべての落ち葉を掃除した。

う~ん、掃除の後を眺めて満足したおばちゃんだ。
これで、お客さんも笑顔でお出迎えできますね。

丘には、野生馬が風にも負けず
沢山でていました。


IMG_4909_convert_20160214203535.jpg

仔馬ちゃんも、短い草を必死に食べています。
もうすぐ、新芽が出てくるよ。待っててね。

随分大きくなりましたね。
もう一人で大丈夫だね。


IMG_4910_convert_20160214204027.jpg

あれ?どうしたの?
「おかあさん~!おかあさん~!どこにいるの?」


IMG_4912_convert_20160214204114.jpg

「僕をおいて何処にいったの?
おかあさ~ん!!おかあさ~ん!」



IMG_4913_convert_20160214204202.jpg

「あの丘かな?誰もいないよ~。
風は冷たいし、怖いよ~。
でも、泣かないぞ。僕、お兄ちゃんだ。」


IMG_4926_convert_20160214205125.jpg

「困った子ね。どこまで行ったのかしら。
ちょっと油断すると、こうなんだから・・・。
お兄ちゃんになったと言っても、まだ子供・・・。
丘を滑ったり、転んだりしたら大変だわ」


IMG_4916_convert_20160214204301.jpg

「坊や~ここですよ。おいで~ゆっくり歩くのよ。
  慌てないで・・転びますよ。」


「おかあさ~ん~。おかあさ~ん。
怖かったよ~。あ~よかった。」


IMG_4918_convert_20160214204400.jpg

「おバカさんね。お母さんから離れちゃダメよ。
安心して、おっぱい沢山飲みなさい。」


「おかあさん、おっぱい美味しい!」


おかあさん。仔馬ちゃんと会えて良かったわね。
もう、目を離してはいけませんよ。お願いしますね。



☆☆☆

野生馬親子が会えた頃。
駒止めの下では、監視員の人が24番親子の捜査で大忙し。
またまた、24番お母さんが仔馬を連れて脱走していたのだ。
林の中、雑木林の中を掻き分けて捜査している。
携帯片手に、歩き回っています。
馬ふん発見・・・辿っていく・・・・。
仔馬を発見・・・つづいて24番発見。警戒している。
ベテラン監視員の合図で3人が囲み上へと追い上げた。
やれやれ・・やっと安心です。
監視員の話では、抜け穴があるようだ。
そこに、網を張り補正しないといけないらしい。
本当に頭のいい24番お母さんである。
その子供だ・・・どうなることでしょう・・・・・
思いやられますね。困った!困った!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/912-f03f9b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT