都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の野生馬出ているでしょう。その日の気分しだいなのかな?

IMG_4845_convert_20160212202826.jpg

冬場は、こんな風に木を掻き分けて食べて廻ります。
険しい木々の間を昇っていく。

食べるためには、何処までも・・・・・・。
春が来るのが待ち遠しいわね


IMG_4884_convert_20160212202946.jpg
一列に並んで、お行儀良く食べるのですよ。
誰が見ているか判らないわよ。

「ちょっと、お父さん、わき見しないでよ。
子供が真似しますよ。教育に悪いですよ」


「俺は、家長だ。子供には、良く言い聞かせろ!
お母さんの役目だよ。頼むぞ!!」


「判りました。・・・・・・・・・」


IMG_4889_convert_20160212203104.jpg
 
「花ちゃん、一緒にあの丘に行こうよ!」
「太郎君、お母さんに、ちゃんと言ってきたの?
叱られても、知らないわよ。」

「大丈夫だよ。ちゃんと許可もらったもん。」
「じゃ・・行きましょう」



IMG_4898_convert_20160212203403.jpg

「太郎君、まだなの?疲れた~」

「花ちゃん、もう少しだよ。頑張ろう!
花ちゃんは、弱虫なんだから・・・・・」

「だって・・遠いもん。足が痛いよ~」

「強い大人には、なれないぞ!


IMG_4896_convert_20160212203306.jpg

「僕の後に続け!よそ見しないんだよ。
ゆっくりでいいから・・気をつけるんだよ。」

「は~い、わかりました。もうすぐなんでしょう。
花子・・がんばるわ。」



IMG_4892_convert_20160212203204.jpg

「太郎君、此処なの?此処も草生えていないね。
春になるまで
我慢しなさいと、お母さんが言ったもん。」


「そうだよ、春になると
青々と草が茂り美味しいよ。楽しみだな~。
は。る。よ。こ。い。!!」



IMG_4899_convert_20160212203455.jpg

「太郎君、ちょっと、向こうへ行ってみるわ。」

「花ちゃん、遠くへ行くとダメだよ。
お母さんに叱られるよ。僕責任持たないよ。」


IMG_4900_convert_20160212203553.jpg

「私、眠くなったわ。どっこいしょ!一眠りしょう!」

「花ちゃんは、わがままなんだから・・・・
困った女の子だ。いつまでも、お昼寝はダメだよ」



早く帰るのですよ。お母さんが心配するから・・・
太郎君、頼みましたよ。
花ちゃんの事、守ってね。
(我が家の長男にも、いつも言っていたわね。笑)




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/910-5bf0003e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT