都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい天気なのに野生馬が出ていない?

IMG_4686_convert_20160211205535.jpg

建国記念日で、よか天気やわ~。」と、大声で叫んだ。
ポカポカと最高な天気に心が弾む。

二人おばちゃんは、交互でお客さんの応対に忙しい。
久しぶりの忙しさに、お茶の回数も増える。
(トイレの回数も増えるの当たり前)

こんなに良い天気なのに、「野生馬が出ていない」と
お客さんさんは不満そうに言われる。

どうした事でしょう。
雨でも雪の日にさえ出ていたのに・・・・・?????

時間差?なのか・・・困ってしまいました。
首輪を付けるわけにもいかないし?

ただ誤るだけの、おばちゃん二人でした。
監視員さんに聞くと丘の反対側にいたようだ。

お客さんは、そんな所までは行かないもんね。
野生馬にお願いしたいわよ。

(おもてなしの心!!)

IMG_4692_convert_20160211205627.jpg

道脇に野生馬発見した。
携帯で「ここにいるよ」と教えてもらう。

お客さんに、出ている事を教えて案内する。
行ってみると・・何処かに移動していない?

なんと、情けないわ。
「野生馬君よ、じっとしていてよ!」
こんな時は、心までも暗くなるよ。


IMG_4842_convert_20160211205201.jpg

旧観光ホテル前に野生馬君いましたね。
お願いよ・・・しばらくは、ここにいてね。

こんな日ばかりでは、ありませんよ。
野生馬は、春にかけて出産シーズンになります。

親子馬さんが、あちこちで見られるわよ。
都井岬の野生馬をみにきてね!!


☆☆☆
この場所は、いよいよ・・動き出しますよ。
今日、串間市長さんと宮崎の米良社長さんによる
調印が交われた。串間市にとって、嬉しい事です。
どんな風に変身するのでしょうか。
ホテル解体されて、新たな施設ができる・・・
2020年完成・・とニュースで流れた。
都井岬に光が差してきました。
以前のように沢山の観光客が訪れる事を望みたいですね。
た。の。し。み。で。す。



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ都井岬の晴れ舞台が、望めますね。
地元企業さんの開発が一番ですね。

イヤー元気でいないと。

| さくら | 2016/02/12 07:15 | URL |

姉様、おはようございます。
都井岬の再開発、楽しみですね。
僕らは昨日、ツルの北帰行を撮影に出水に行って来ました。
しかし、北帰行はありませんでした。
自然現象ですから仕方ないですよね。
岬馬も自然現象、どこにいるのかは馬さん次第だもんね。
困ったお客さんもいるもんだ!(笑)

| SATOくん | 2016/02/12 07:25 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

都井岬がパワーアップするのが楽しみだわ。
お互い元気で変身を楽しみに待ちましょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/12 20:09 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
ツルの出水に行ったの?お疲れ様でした。
野生馬と一緒で自然現象だもん・・しかたないね。

馬がいないと、不機嫌になるお客さんがいるのよ。
大変なんだから・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/12 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/909-6070f8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT