都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春?野生馬も勘違いするわね。

IMG_4810_convert_20160210201217.jpg

「ポッカポッカ春日和・・」と勘違いするよね~。
仔馬ちゃんも、両親の側で「グーグーお昼ね中」

気持ちがいいもんね。
おばちゃんも、机に向かうと「ウトウトいい気持ち」。
仔馬ちゃんと一緒・・・夢心地で最高な日だわ。


IMG_4812_convert_20160210201309.jpg

遠くに御崎灯台が見える。
青い空に雄大な白い灯台。よか眺めやわ~!!


IMG_4817_convert_20160210201359.jpg

「お父さん、春と勘違いする人が多いわね。
日向の食事が一番いいわ。
        草があると、もっといいのに」


「お母さん、贅沢言うなよ。
昨日は、春一番じゃなかったか?
強い風が吹いて、吹き飛ばされるようだったよ」


IMG_4821_convert_20160210201448.jpg

「お父さん、この場所は、数年前まで新婚さんの
幸せの鐘のあった所でしょう。」


「そうだな、何組?の
人が幸せの鐘を鳴らしたのか?
・・・幸せになってるだろうか?
これからは、俺たちの場所にするか・・」


IMG_4823_convert_20160210201537.jpg

あれ?左右に頭が二つ・・・・・と思ったら
二頭が前後にいたのか・・びっくりするぜ~。
(そんな事ある訳無いぜ!勘違いもいいとこだ。)



IMG_4825_convert_20160210201639.jpg

「俺の後に続け・・転ぶなよ」

「私も、仲間に入れて!連れて行ってよ~」

「ちょっと!割り込みは止めて!
並んでよ!常識がない野生馬さん、なんだから・・」


「おいおい・・ケンカは、するな!
人が見てるぜ。恥かしい事はするな!!
野生馬の恥だ」


「教えないと、判らない馬なんだから・・・・
気をつけてよ。」



「ごめんなさい!判りました。」

IMG_4828_convert_20160210201726.jpg

「ゴックン!ゴックン!美味しいわ。
春みたいに、暖かいので喉も渇くわね。」



IMG_4832_convert_20160210201803.jpg

「なんだ、君・・・可笑しいわよ~。
まだ、オッパイ飲んでいるの。いつまで飲むの?
私なんか、乳離れしたわよ。」


同じ年?
笑われていますよ。4月には春駒も誕生するよ。
お兄ちゃんになるから、乳離れしょうね。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/908-d3ec40d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT