都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みは、仕事より疲れるわ~。

休みが一緒になる。
朝から、主人は、田の仕事で「ミネラル」を蒔き
トラックターで縦横をグルグル廻り耕している。

私は、洗濯、掃除、かたずけ・・・目が廻りそう。
次から次へと仕事が押し寄せてくる。

なのに・・主人が、「コーヒーとパンを持ってきてくれ!」
「ミネラルを蒔いた袋をかたずけてくれ!」

「いい加減にしてよ・・・私も忙しいのよ」と言いたい所を
グッと堪えて「は~い!待って、すぐいきま~す。
なんと、優しい奥様でしょう。
(そうなんです。今女優さんを演じているのです)

パンとコーヒーを持って行き
「お疲れさん。がんばってな!」と笑顔で手渡す。

くるりと後ろを向いて、舌をペロリ・・・・・・
すると・・「どうした?」と問いかけた。(ビクッ!)


「なんでもないよ。はよしゃんよ!終わらんよ」
アンタ所ではないわよ。私の方も終わらんわよ。

そうは言っても、かわいそうになり
自分の仕事は、後回しにして田んぼへ行く

「ミネラル」の残りを手で蒔いて手伝う。
「お父さん、我が家は、やっぱり二人で一人やね」

昼食も慌ただしく済ませ、また田んぼへ行く・
3時のおやつは、二人あぜ道で休憩した。

4時30分に終わり、早々にお風呂に入り
夕食を頂きました。

本当に、休みの日は仕事より忙しいわね。
久しぶりに田んぼの仕事、疲れました!!



クリック応援よろしくお願いします





| 駒止めおばさんの日記 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
こっちでも超早場米のところは、田んぼのはなしをしていますもんね。
美味しいお米のために頑張って下さいね。

| SATOくん | 2016/02/10 06:19 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
今年も、頑張って美味しいお米つくりたいですが・・・
satoくん・・美味しいのが出来たら送るわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/10 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/907-dc7aa315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT