都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷たい風が吹いた都井岬だ。

IMG_4669_convert_20160206203624.jpg

今日の都井岬は、風が冷たく寒い1日でした。
野生馬も近くには出ていませんでしたが

夕方になると、丘の上に野生馬が出ていましたよ。
車で通るだけでは、見当たりませんのでご注意!!

駐車場や広い道路の隅に止めて、
丘を登ってみましょう。
野生馬と会えると思いますよ。

ほらね・・・いたでしょう。
「お父さん、移動しますよ」


「お母さん何処へ行くんだ・・
此処でいいのじゃないか」



IMG_4670_convert_20160206203813.jpg

「此処も草が短いですね。早く春にならないかしらね」

「野焼きも済んだ事だ。新しい新芽が出てくるのを
待つしかないだろうな・・ちょっとの我慢だよ」



IMG_4671_convert_20160206203900.jpg

「それにしても、今日は風が冷たいですね。
暖房代がかかり大変と、おばちゃんが嘆いたわよ」


「それは、当然だろう。外にも出ないで
ぬくぬくと1日部屋で過ごすんだぜ。いいもんだね」



IMG_4675_convert_20160206203943.jpg

「仔馬ちゃん、隠れたつもりでも足が見えてるよ。」
甘ったれた仔馬ちゃんだね。


IMG_4676_convert_20160206204032.jpg

「いないな~バ~!!」
かわいいのんだね。いつも一緒でいいわぇ~。

2ヶ月もすると春駒が生まれて
お兄ちゃんになるんだよ。
今のうちだよ。お母さんに甘えてね。

☆☆☆
明日は、日曜日・・・・・
おばちゃん二人の勤務です。

明日も寒いかな~。

二人とも、寒がり屋で、ぽっちゃり体系。
その上、もこもこの上着のおばちゃんの姿

想像して見てください。何に見えるでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝も冷えてましたよ。
今日は、休日出勤です。

| さくら | 2016/02/07 07:12 | URL |

さくらさんへ

寒かったですね。

お仕事お疲れ様でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/07 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/904-de67b5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT