都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月4日に野焼き決定・・もう大丈夫でしょう。

IMG_4555_convert_20160202205858.jpg

みなさ~ん!
延び延びになっていた、野焼きが決定しました。

牧長さん、役員の方の協議の結果2月4日に決行します。
ヤキモキしていたので、ホッとしました。

天気予報も、「晴れ」です。今日も晴れて芝生も乾いています。
よかったら、参加してください。撮影に来ませんか。


IMG_4589_convert_20160203181109.jpg

でもね。こんなに草が短いから燃えるかな?

IMG_4577_convert_20160203180914.jpg

この場所は、山に近いから役員さんが、
草刈釜で移らないように境を刈り取ります。
(ご安心ください。山火事には、なりません)


IMG_4571_convert_20160203180813.jpg

木々がある場所は、野焼きしません。
野生馬も、知っているのかしら・・・。


IMG_4570_convert_20160203180636.jpg

ホホホ・・呑気な事です。お昼ねですか。
野焼きは、明日になったのよ。


IMG_4566_convert_20160203180525.jpg
まだ、この辺りは、丘と違い少しは草があります。
野焼きもしない。
ここの、グループは、野焼きも知らないわね。


IMG_4560_convert_20160203180431.jpg
野生馬さん、明日は丘の方で煙が上がりますが
心配しないでくださいね。
火事では、ありませんからね。


IMG_4559_convert_20160203180248.jpg

おばちゃんが、一番うるさい人かも。
「野焼き・・野焼き」と・・騒がしい人ね。

☆☆☆・・・・・
3回も延期になったけど、4日にやっと決行。
参加したかった、おばちゃんは残念ながら
仕事になっています。(涙)
無事に野焼きができることを願っています。
主人が参加しますので
仕事の合間に撮影をお願いしょうかな。
「撮影どころではない」と、怒るかな?・・・・・・・



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野焼き

野焼きニュース見ましたよ。
お疲れ様でした。
春の訪れもまじかですね。

| さくら | 2016/02/04 20:08 | URL |

さくらさんへ

やっと野焼きができました。
ニースにアッちゃんが出ましたよ。

もうすぐ春に向かいますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/02/04 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/901-8b79c0bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT