都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休み・・何しょうかな?

2日は、野焼きがある予定だったので「休みだわ。チャンス!」と
野焼きに参加するのを楽しみにしていた。

「それなのに、どういう事よ。」もう、ガッカリです。
頭の中で、上から下まで帽子~雨靴?までの姿を想像してニヤリ!

松明に火をつけて廻る・・・初めての体験を夢見ていたのにな~。
残念だ。参加してみたかったわ。

次は、いつになるか?まだ決まっていない。
天気でする仕事なので、牧長さん、役委員さんは、大変です。

天気予報を見て検討しないといけないし、参加者の出欠もあるし。
本当に、頭の痛いところです。

次の野焼きが休みになれば、参加できるが・・・・・・
神にも願いたい気分です。

野焼きが無かったので、朝から気が抜けた感じだわ。
ダラダラ・・・うん~力が入らない。

それでも、朝ごはんは、しっかりと・・お腹いっぱい食べた。
すると、元気が出たのか・・「よ~し、台所の家具の位置を変える」

B型おばちゃんに火がついた。
食器棚を移動する・・これをあっちへ。冷凍庫をあっちへ・・

一人で・・・中の物を出して、移動して全部中へ納める。
お昼ごはんも忘れて移動続ける。

いつもは、パンパラパンのおばちゃんも一度火がついたら
納まらないのが悪い癖。

主人が「少しづつ、すれば楽なのに、一度にするから疲れるとよ」
・・いつも言われている。なのに?治らないおばさんである。

思ったように移動完了・・・・満足だ。
なんだか今日は、心まですっきりした。

主人が帰宅して、「やれたね!でも後で腰が痛いなんていうなよ」と
グサリと言われた。

小さな声で「俺が帰るまで待っとけばよかとに・・」と聞こえた。
「あ!そうか!優しいのね。ありがとう!」と小さな声で返した。

1日掃除で終わったおばちゃん・・・・
やっぱり、野焼きに参加したかったな~。(涙)




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/900-e6810908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT